ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

経営者 個人事業主 起業家の風水

仕事効率アップに繋がる社員のモチベーションを上げる運勢鑑定活用法

2019/03/18

経営者にとって社員のメンタル管理は人材の定着に繋がる大切な業務です。
悩む

自己否定はマイナスしか生まない

「私なんてそんな能力はないから」「自分はどうせダメな人間だから」この自己否定はやる気のエンジンをかけるガソリンにはなりにくいものです。例え動き出したとしても、営業先のお客さんに良い印象を持たれることはないでしょう。

いくらスキルアップの研修を受講させたとしても、根っこの部分が改善されない限り問題解決にはなりません。

自己肯定のプラス効果

メンタルの問題が仕事に及ぼす影響は多大です。最近では「メンタルヘルス」という言葉が一般化しています。
産業医やカウンセラーと提携する企業も増えてきました。メンタルが悪化してからの対処も当然大事ですが、その段階に至る前にできることは、日頃からの「自己肯定」ではないでしょうか。

例えば「あなたは神経質だから細かすぎて困る」と言われるのと「あなたの神経の細やかさはいろいろなことに気付ける能力だ。」と言われるのとでは、その後の行動が違ってきます。
人が自分を肯定してくれた。この体験が何度か繰り返されると自己肯定に繋がり行動に自信がついてきます。

運勢鑑定を使うと自分の長所やその伸ばし方がわかり自己肯定へと繋がる

運勢鑑定では潜在的な特性を把握しこれからの運気傾向の中で、どうやって自分の持っている運勢を使っていくかを考えていきます。
よく「怖い事を言われるから嫌だ。」「そんな胡散くさいことに左右されてはいけない。」そんな声を耳にしますが、それは鑑定士の伝え方の問題です。
長所は誰にでもあります。持って生まれたものなので消えることはありません。そこを照らすことによって、今まで気づかなかった自分に目覚めることも少なくありません。
運勢鑑定でわかった短所はその改善を、長所はその発展を考えていく材料になります。特に長所の自覚は大きな自己肯定力となります。

運勢鑑定の説得力はモチベーションアップへの近道

例えば「あなたは仕事ができるから大丈夫。」この言葉を仕事に自信が持てない社員が聞いたとします。その根拠が自分の生年月日や手相での鑑定結果からくるものだとしたら、受け止め方に説得力がプラスされます。なぜなら自分にしかない特性だからです。

株式会社エガオールはこれまでに約5000件の運勢鑑定を行っています。その中でお客様のメンタル改善に繋がる鑑定ノウハウを蓄積してきました。
経営者のお客様が運勢鑑定を受けて得たモチベーションアップ効果を、社員にも体感させたいとのお声をいただいています。
運勢鑑定の活用は自己肯定からモチベーションアップ、そして仕事の効率アップへと繋がります。社員のメンタル改善をご希望の方は運勢鑑定の活用をぜひご検討ください。
株式会社エガオールHPのお問い合わせフォームまたは06-6858-5701までお気軽にご相談ください。

-経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , ,