ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

インテリア風水 人間関係風水 健康運の風水 金運の風水 風水川柳

【風水川柳】No14 『カーテンを洗って運が動き出す』 ~住居・全体運編~

『カーテンを洗って運が動き出す』

カーテンを洗っていますか。

カーテンは窓からの光を調整したり、インテリアとしてお部屋の印象を作るなくてはならないものです。

面積も大きなものなので、風水では様々な気を吸収していると考えます。

運気が停滞していると感じたときの対策になる

天気が良い日に実践 窓が喜ぶ風水 ~カーテンを洗おう~でご案内しているように季節の変わり目はカーテンを洗うチャンスです。

邪気もキャッチしているカーテンを洗うことは、これからもしっかりと働いてもらうためです。
悪いものを洗い流すと、新鮮な気が入ってきます。

洗ったカーテンはきれいな窓に吊るす

せっかく洗ったカーテンなのに、吊るす窓が汚いと、またすぐに邪気を吸収することになります。

カーテンの洗濯は窓も掃除できる良いタイミングです。
風水では窓やカーテンのように表面積の大きなものは開運度が高いと考えられています。

洗ったらすぐに干して(濡れたまま吊るして乾かしてもいいです。ただし窓を開けて通気してください。)乾かしましょう。

天気の良い日を選んでのカーテン洗濯。家も部屋も喜びます。気持ちもスッキリします。運が動き始めます。

ぜひお試しください。

-インテリア風水, 人間関係風水, 健康運の風水, 金運の風水, 風水川柳
-, , , ,