ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

マンション風水 引越し風水

ワンルームの風水 ~ひとつの空間でできる開運法~ 

2024/01/30

単身用のワンルームの場合はひとつの空間にキッチンもトイレも浴室も寝室も一緒になっていますから、風水対策が一般住居と少し異なってきます。

玄関からすべてが近い

玄関を風水で見ていくと金運を逃がさない家にする風水で紹介している「漏財宅(ろうざいたく)」に当てはまる場合がほとんどです。
また不眠の原因は枕の位置が関係することもありますの寝室ドアが玄関ドアになっている場合が多いのではないかと思われます。トイレも玄関から近くなってしまいます。風水で考えると不利な点が多いワンルームですが、ひと部屋だからこそできる風水があるのです。

ワンルームならではの風水対策

・玄関自体が部屋の入り口になっているワンルームの場合は玄関入ってすぐの所(靴を脱いで部屋に入るあたり)に「のれん」を掛けると外からの邪気を防ぐことができます。

・もし、コンロやシンクのある場所と部屋が扉で区切られているならそこに「のれん」を掛けてください。

・冷蔵庫の上に電子レンジやオーブントースター、炊飯器などを置いている場合も多いのですが、これは水の気と火の気が衝突している配置なので健康運低下を招くおそれがあります。冷蔵庫の上に「一枚の板」を置いてから、熱を発するものを置いてください。

・浴室とトイレがひとつになったユニットバスは強い水の気が玄関に近いことと、寝室にも近い、またコンロがある場所にも近くなっています。もしバスタブを使うことがあれば、残り湯は早めに流しておきましょう。床もできれば早く乾いた状態にしておくと陰の気が防げます。シャワーカーテンも使ってください。

・ユニットバスの場合はトイレにマットを敷かないように。湿りがちになるので邪気を吸い込んでしまいます。

・ユニットバスの出入り口にはマットを敷いて、濡れた足を拭いてから部屋に入ってください。

・ベッドもしくは布団は玄関ドアの延長線上に枕がこないように置いてください。

・ベッドもしくは布団とコンロが向かい合わせにならないように。もし避けられないならベッドもしくは布団とコンロの間にバーテーションかカーテンを付けてください。

・ベランダに出る窓の近くに観葉植物を置きましょう。金運対策になります。

・恋愛運を上げたい方は花が呼び込む恋愛運で紹介している方位を使ってください。家の中心と部屋の中心が同じワンルームは桃花位の吉意も強くなります。お試しください。

下宿探しで物件選びに迷ったら3つの風水で吉意のある選択を

もご参照ください。

-マンション風水, 引越し風水
-, , , , , , , , , , ,