ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

2024年の風水 ペット風水

【2024年のペット風水】大切な家族だから健康で過ごしてほしい!そのためにチェックしたいケージの位置 ~今年の気をつける方位は~? 

2024/01/15

いつまでも元気でいてほしいペットたち。

健康状態で気になることが出てくると、飼い主さんはその原因が気になりますよね。

今回は「気の流れを調整して快適な環境を作る」風水からの視点で、チェックしていただきたいことをご案内します。

ペットの凶方位「歳殺」はどこ?

お家の風水鑑定では、健康運を左右する寝室方位に、その年の「五黄土星」や「二黒土星」が巡っていると対策が必要になります。

(ちなみに2024年の五黄土星は「西方位」に 二黒土星は「南東方位」に巡ります。)

同じように、ペットの寝室(ケージ)にふさわしくないのは、その年の「歳殺方位」です。

2024年は「未方位」です。(南寄り南西) お家の中心から見て北を0度として202.5度~217.5度の範囲内です。

歳殺はケージや小屋、鳥かご、水槽、トイレが入らない方が安心な方位です。

ペットの居心地を優先して

もし、具合が悪いペットがいつも「未方位」に居るのなら、その場所を移動させてみてほしいのですが、この「未方位」が一番のお気に入りで、他の位置を嫌がるようなら無理に移動はさせないでください。

この場合の対策として、家全体の気を風水を使って上げる方法があります。家にもペットにも人にも心地良さを運ぶことができます。

風水を取り入れてかけがえのない家族と幸せな時間をお過ごしください。

-2024年の風水, ペット風水
-, , , , , , , ,