ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポットNo18】奈良県高市群明日香村 「威徳院」 ~心に共鳴する「気」と出会える聖地~

2024/03/19

地理風水の大家 御堂龍児氏の書籍「風水パワースポット」で紹介されている場所に自分で気を感じパワー注入のため、また、祐気取りのご相談の際、お客様に紹介できるようにと視察も兼ねて行ってきました。

近年 パワースポットとしてメディアで紹介されている所には多くの観光客が訪れていますが、ここはそんな雰囲気とは程遠く別世界の光景が広がっていました。

有名な史跡「石舞台古墳」から車で約15分程の山地にひっそりと建つ寺院です。

ナビを頼りに進みますが、車1台がやっと通れるくらいのガードレールもない細道をひたすら進みます。さすがにこれは恐怖 対向車が来たらどうしよう・・とドキドキしながらゆっくり走りました。

石舞台から10分程走るとこの看板が見えます。ここからが超細道です。

霊力を持つ山々に守られた雄大な気をいただこう

寺社巡りであれば創建の由来や神仏の歴史などが注目されますが、風水のパワースポットは立地、特に周辺の山の配置や形、風の吹き方など地理的な観点で選定されます。

龍の気が湧く場所の判断は非常に難しく、古典風水の深い知識とフィールドワークが必要です。

日本に数名しかいない地理風水の専門家 御堂氏の解説によると、ここ威徳院は

『太陽のように丸い形をした山があり、その右には半月形の山、そして金剛山が朱雀方の気が洩れていかないように守っている場所』とされています。

ご本尊 毘沙門天 こじんまりとした寺院です。
まさに「天空のパワースポット」
穏やかな風景に心が和みます。

滞在している間、私ひとりでした。時が止まったような景色を前に深呼吸 

しばし、異次元にいるような感覚が味わえます。時間が許すならゆっくりと散策してみるといいと思います。一歩ごとに地の気のパワーがいただける聖地です。

【場所】

奈良県 高市郡明日香村尾曽267

【アクセス】

・公共交通機関なら、近鉄岡寺駅よりタクシーで約30分

・石舞台を通過して尾曽方面へ約10分 看板が見えたら右折して5分程 

*非常に狭い道なのでお気をつけて。対向車が来たらすれ違い場所までバックすれば大丈夫ですが、ガードレールがありません。

*駐車場はなかったので、山門前に止めて参拝しました。(複数台になると駐車は厳しいと思われます)

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , ,