ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポットNo19】奈良県桜井市「天一神社」 ~神々しいパワーが天から降り注ぐ場所~

ここは車でしか行けない場所です。しかもかなり細い山道を走ります。

知る人ぞ知るパワースポットと言える貴重な場所です。

大化の改新の主役、藤原鎌足を御祭神とする「談山神社」から車で約10分 駐車場が無いので行き止まりの手前にあるスペースに車を止めてお参りしました。

御神体は杉の巨木 強力な「気」が迫ってくる

手水で清め鳥居をくぐります。

こちらの神社には御本殿はありません。

御祭神は「天目一箇命」(アマノメヒトツノミコト) 創建や由緒はわかりません。

目の前にド、ドーンと杉!あまりの荘厳な景色に絶句 
ぞわぞわしながら拍手(かしわで)を。
樹齢は何年でしょうか。見上げると背筋も気持ちもシャキッと伸びます。

ただ感じるだけでいい 瞑想で天地の力を

お参りする人は私一人だけ。貸切状態なので御神木の前で、目を閉じ両掌を上にして深い呼吸を。

足の裏と地球が、頭頂と天が繋がっているイメージです。見た目やや怪しいですが、大丈夫、誰もいないので。

「なんや、このビリビリは!」これが素直な感想です。どんどん邪気が出ていって心身にあったかいものが入ってくる感覚です。

龍脈を辿り龍の気が結集する龍穴の辺りを「風水パワースポット」と言います。

地理風水の大家 御堂龍児氏は「奈良には厳しい気もあれば優しい気も流れている」と著書に書かれています。

ここ天一神社はふたつの気がちょうどミックスされたような印象があります。

心が疲れた時、リセット&スタートしたい時におすすめの神社です。

【場所】

奈良県桜井市大字鹿路94

【アクセス】

談山神社から車で約10分 途中、看板があるのでわかりやすいです。

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , ,