ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 土地・環境風水

体調の急変を感じた時の風水チェックポイント

2023/02/13

悩む
風水鑑定の中で一番ご相談が多いのが健康に関することです。

健康管理に気を配っているにも拘わらず、急に体調が悪くなってなかなか治らない、また、過去に患ったところが急に具合が悪くなったなど、心身のコンディションの急変に関する風水的なチェックポイントと改善策を今回はご案内します。

まず家の「水」チェック

気の流れを整えると開運に繋がると考える風水。
置物やラッキーカラーを使う対策もありますが、家の中の風水で、健康運を考える時は「水」に気をつける必要があります。水が滞りなく流れていると、健康運はもちろん、金運も向上していくと言われています。急な体調低下を感じた場合は普段、掃除がしにくい場所を優先的にチェックしてきれいにしておいてください。

水槽や花瓶の水は早めに交換しましょう。水が流れると金運、健康運がアップするでその対策をご案内しています。
家の中の水がチェックできたら、次は室外の水チェックを。ベランダの排水溝や雨どい、エアコンの室外機から出る水が流れていく先は汚れていませんか。また、放置している植木鉢やバケツに雨水が溜まっていませんか。庭がある場合は庭の排水溝の状態をチェックしてください。水道の水漏れはありませんか。植木鉢の受け皿に汚い水が溜まりっぱなしになっていないでしょうか。

次に家の外の「環境」チェック

風水は元々は土地を観るところから始まっています。

家の中の気を風水を使って整えることも大事ですが、周辺の環境に対しても対策をとる必要があります。体調の急変を風水的に考えた時に、ずっと改善すべき所を見逃してきたので邪気が積もり積もってしまったパターンと、急に起こってしまった変化が呼び寄せた邪気が原因となるパターンがあります。

家の周辺環境の変化は、自分の意志とは関係のないところで起こることが多いので仕方ないのですが、放っておくのではなくできることを対策として実践してみてください。
家の中心から見て、その年の五黄土星が巡る方位あるいは二黒土星が巡る方位で急に始まった道路工事や建物の工事はありませんか?この工事は土を大きく掘り返す規模のものです。
この土地の凶意の対策はこちらをご覧ください。

目に見えない気を整える風水は体調改善のひとつの対策ですが、風水ばかりが先行するのではなく医療機関での治療と並行して実践してください。

エガオールは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。お家ごとにある健康運スポット、その他の風水策を間取り図からお伝えします。

-健康運風水, 土地・環境風水
-, , , , , , , , ,