ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

インテリア風水

金運を呼ぶ照明の種類と置き場所を風水で選ぼう ~インテリアで循環させるお金~ 

2017/10/24

たくさんお金があることが幸せな時間の条件ではありませんが、金銭的なゆとりが少しあると精神的なコンディションも違ってきます。風水を使って強化したい運気の中でいつもベスト3に入る金運。風水で金運と言えば、西に黄色、黄色い財布などのイメージをお持ちの方も多いことと思いますが、今回はインテリア性も考慮した「光」を使った風水金運強化策をご案内します。

まずお金の循環を妨げる場所の明るさをチェック

家の中の気は良い気と良くない気に分かれます。外からやって来る金運の気が家の中で良い状態のまま循環するといいのですが、気が流れずに止まってしまうとお金がお金を生むことができにくくなります。
一般的に気が循環しにくいのは湿気が多い所や暗い所です。湿気の多い場所は換気などで乾燥させることが一番の解決法です。
暗い所についてはポイントを絞って照明を点けておきましょう。リビングやダイニング、プライベートルームなどご自身あるいは家族が長く過ごす部屋の入口がポイントです。この場所の明るさをチェックしてみてください。昼間、自然光で十分明るい場合はいいのですが、夜になってお部屋の明るさに比べて極端に暗い場合は邪気が発生しやすく金運の循環を妨げてしまいます。

優しく明るい入口の照明が金運を導く お部屋のインテリアと照明のコーディネートで風水効果が上がる

間接照明2
お部屋の入り口の天井にダウンライトのような照明があらかじめ設置されている場合はいいのですが、あとから照明を設置するのは手間がかかることです。簡単に明るさをプラスできる間接照明は邪気を祓って金運を誘導させる効果があります。照明器具の種類は様々で選択肢はたくさんあります。トイレ、バス、キッチンのマットやタオルにもある風水で触れていますが、コーディネートは風水上大切な要素です。間接照明とお部屋の雰囲気がチグハグになっては気のバランスが崩れますので、迷った時にはショールームに行ったり、インテリアコーディネーターのアドバイスをもらうこともお勧めです。

照明器具の風水については
照明の力を借りる風水術
照明器具の買い替えで取り入れる風水
でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-インテリア風水
-, , , , , , ,