ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 インテリア風水

照明の力を借りる風水術 まずは玄関から

2022/01/28

家の顔である玄関は風水で一番重要な場所

風水は住空間の気の流れを読んで調整をする環境学です。

良い気を呼び込む為には、一番に実践したいのが玄関の風水です。

家の「口」にあたる玄関からは新鮮な陽の気を迎え入れ、悪い気はできるだけ侵入させないようにしたいですね。

光で邪気を祓おう

風水鑑定を行い対策を考える際には、良い気はさらにアップさせ、悪い気(邪気)はできるだけ抑えるようにします。

その方法として使えるのが「」です。
光と言っても太陽の光もあれば照明器具から発せられるもの、キャンドルもあります。

玄関では照明器具を使うので、これを使った風水対策をご紹介します。

玄関には明るめの照明器具を選ぼう

邪気が祓われれば、それに伴って良い気がますます入ってくるという相乗効果があります。

今、もし運気の滞りを感じているのなら玄関照明を明るめにして長い時間点けておきましょう。
時間に細かい決まりはありませんが、できれば一昼夜ずっと点けておいてください。
風水効果は具体的な数値では表しにくいのですが、ご自身の感覚で「少し運気が上向きになってきたなあ。」「心配事が少なくなってきたなあ。」と感じられるようであれば、空間の気が整ってきたと考えてもいいでしょう。

照明器具にプラスして使ってほしい風水グッズ サンキャッチャー

サンキャッチャーは多面体のクリスタルが光を反射させているものです。
玄関で使う場合、窓があれば自然光でもサンキャッチャーの虹ができます。

照明器具を点ければ更にきれいな虹がサンキャッチャーから放たれ、玄関から入ろうとする邪気を跳ねのけます。

サンキャッチャーはお好みのもので結構です。ただし、吊るす前には必ず玄関掃除をしてください。
美しい光がきれいに掃除された玄関内で風水効果を上げてくれます。

*照明の風水については
照明器具の買い換えで取り入れる風水  ~天井を見直そう~

【照明の風水】リビングの照明器具に迷った時の風水選択法

でもご案内しています。

-健康運風水, インテリア風水
-, , ,