ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

誰もが実践している金運アップ法の一歩先を行く風水術 

2019/09/13

風水の発祥は約6000年前と言われています。(文献によっては4000年前との説もあります。)良い場所に墓を造り子孫繁栄の運を手に入れたいという願いから、気を読み風の流れを考慮した地形を風水師は探しました。現在、風水は家の中の気を調整する開運法として一般的になりました。誰もが簡単に実践できることが風水の魅力です。書店に行くとたくさんの風水本が並んでいますので、本を買って書いてあることを行えばいいのですが「金運」の上げ方ひとつとっても各本によって実践法は様々です。

黄色の財布で誰でも金運が上がる夢のような対策

風水の代名詞と言われる「西に黄色」にはちゃんとした根拠があります。陰陽説から派生した五行論、八卦、九星の分類で西はお金や飲食、恋愛を表す方位とされています。西は金行に当たるので本来なら金行の色である白や金色が吉意を高める色なのですが、相生の関係から土行に当たる黄色が用いられたものと推測されます。土行は大地を表すのでお金を着実に生んでいくイメージもあります。黄色は金運を高める色であることは誰にでも当てはまることなのですが、特に金運を高めたい人は黄色を意識されている場合が多く財布には好んで黄色を選択される傾向があります。
弊社が開催している風水セミナーの中で風水ラッキーカラーをセルフチェックしていただくことがあるのですが、導き出されるラッキーカラーは五行の色に分類されます。こちらは生年月日を使っての分類なので、黄色だけではなく様々な色に分かれていきます。生年月日というその人だけのものを使っていくと、一般的には「金運は黄色」と言われていても人によっては黄色が相剋の色、つまり運気を落としてしまう色になる場合があるのです。
黄色の財布は最大公倍数であるけれども、裾野が広くなればなるほど開運法自体の効力が弱くなる傾向があります。

金運を上げたければオンリーワン対策も必要

貯金1
一攫千金を狙ってギャンブル運が欲しいと言われる方もいらっしゃいますが、一過性の運気は循環を作りにくいものです。風水でお金の循環には水の流れが影響することを水が流れると金運、健康運がアップするでご案内しましたが、この対策は誰にでも実践していただけるものです。一般的な対策は基礎部分になるので、住んでいる自分の家に特化した対策を取る前提として実践してください。
オンリーワン対策としておすすめしたいのは風水金運強化策で選ぶ方位で紹介している玄関向きを調べて方位の力を借りる方法です。
そのほかに西洋占星術や九星気学、四柱推命などでご自身の運気の良いタイミングを把握して金運対策を実践する時を選択することも効果的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*株式会社エガオールでは出張による風水鑑定を行っております。遠方の方は住居風水メール鑑定も好評いただいています。
安心の毎日に「風水」をぜひご活用ください。

-金運風水
-, , , , , , , ,