ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

インテリア風水 リフォーム・リノベーション風水 引越し 新築風水

カーテンの色や柄選びに迷った時の風水選択法   ~インテリアは気持ち良く選ぼう~

2017/04/24

カーテンは新築、リフォーム、お引越しが新調や買い替えのタイミングです。最近は季節に合わせて衣替えのように付け替える方もいらっしゃいます。
カーテン選びって迷いませんか?好みの色や柄があったしても、最後の最後で迷ってしまった場合は何が決定の鍵になりますか?
風水を使って、お家の気を高める方法があります。最後の最後で迷って「エイヤ~!」で決めたカーテンを見るたびに後悔するなんてしたくないですよね。
風水を取り入れた選択は後々の安心、満足にも繋がります。今回は風水を使った選択方法をご案内します。

カーテンのサイズに風水の吉凶の気は比例する

カーテンは窓の大きさにもよりますが合計するとかなりの大きさになります。これはますます風水チャンスです!
というのは、風水では面積が広ければ広いほど吉意をたくさん取り込めるからです。ベッドシーツや枕カバーなど、肌が触れる物もラッキーカラーを選ぶ人の開運に繋がるのですが、カーテンの風水はお家自体に開運の気を取り込めることになります。

方位の吉を取り入れたカーテンの色と柄の風水選択

では早速、風水でカーテンの色を選んでみましょう。簡単です。お家の中心あたりに立って方位磁石(スマホのコンパスアプリでもOK)でカーテンを選ぶお部屋の方位を調べてみてください。方位は8方位に分けて考えます。間取り図があるとわかりやすいですね。
お家の中心から見て
・東と南東は濃紺、グレー系、緑、青、黄緑の色で縦のストライプ柄、リーフ模様、花柄
・南は赤、ピンク、オレンジ、パープル系または緑、青系の色で三角形の入った柄、チェック柄、花柄
・南西、北東は黄色、ブラウン、ベージュ系または赤、ピンク、オレンジ、パープル系の色で四角形の入った柄、チェック柄、大き目のストライプ柄
・西、北西はオフホワイト、ゴールド、シルバー系または黄色、ブラウン、ベージュ系の色で円形の柄や水玉模様
・北は濃紺、グレー系またはオフホワイト、ゴールド、シルバー系の色で水を連想させる波型や水玉模様

いかがでしたか?お部屋のラッキーカラーやラッキー模様がわかりましたか?迷った時の風水です。ぜひお試しください。

*今回はカーテン選びについてお伝えしました。さらにお家でできる風水を試してみたいと思われた方は、間取り図からご提案できる住居風水メール鑑定のご活用をおすすめします。
お家の間取り図とお住まいの方の生年月日で、お家の間取りに合ったオリジナルの風水対策を詳しくご案内できます。全国からお申込みをいただきご好評をいただいています。
それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
鑑定結果シートの見本もこちらでご覧ください。

-インテリア風水, リフォーム・リノベーション風水, 引越し, 新築風水
-, , , , , , , , , , , , ,