ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 仕事運風水 健康運風水

休日風水のおすすめ ~お家でもお出かけ先でもできる開運策~

2020/02/21

「風水頑張ります!」このようなお声を聞くと「できることからでいいですからね。」とお伝えしています。
現状を少しでも良くして幸せになりたいと思う気持ちから、じっとしないで何かをしなくちゃ、そしたら風水だったという流れの方が多いように思います。
風水への思い入れが強いと金運、恋愛運、健康運、仕事運を上げる風水をあれもこれもと頑張り過ぎてしまう傾向があります。環境の気と人の気のバランスを取るのが風水ですので、頑張り過ぎて人の気が落ちてしまうと次第に環境の気も下がってきてお家の居心地が良くない状態になってきます。

休日 いつもやっていることに風水を取り入れてみる

お勤めや学校で、普段は家にいる時間が少ない方にとって休日は貴重な時間です。掃除や買い物、また趣味をしたり、どこかお出かけをされたり、家も人も充電ができる時間です。気持ちも普段よりリラックスしているので、良いことをイメージしやすくなっています。
例えば掃除。「窓」と「鏡」を一枚でもいいので拭いてみてください。ピカピカになった窓や鏡に休日のご自身の表情を映してみてください。そしてこれからの叶えたいことをイメージしてみると自然と気持ちが前向きになってきます。
窓は自然光を取り込むために風水では重要な役目を担っています。くすみやくもりがあると採光にマイナスとなり、気が活性化しにくくなります。鏡は霊道になると言われています。鏡面が汚れていると悪い気を集めてしまいます。

お出かけ先がまだ決まっていないのなら「暦」を使う

環境 画像

休日の天気次第で出かける先を決める場合もありますね。気分転換にどこかへ車や電車で行きたいけれど行き先がなかなか決まらないという時に使っていただきたいのが、「暦」です。生まれ年で自分の九星がわかるので、その解説ページをご覧いただくと、毎月の「吉方」が記載されています。その方位に進むことで、開運の気をとりにいくことができると言われています。ご家族でお出かけの場合は、そのプランを立てる人の星で判断してください。
移動の開運法ついては、お出かけ先がパワースポットになる方法でもご案内しています。

無理しない少しの風水で休日の環境と人の気がアップしていきます。ぜひお試しください。

*株式会社エガオールでは、その方に合った移動の吉方位と吉日をお伝えしています。詳しくはこちらからご案内しています。

-金運風水, 仕事運風水, 健康運風水
-, , , , , , , , , , ,