ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 植物風水

明日からできる植物と金運の育て方 ~シンプルな共通点に注目~

2019/09/13

風水は金運をアップさせてくれるものとのイメージが強いようです。今回は気になる金運と風水処方でよく使う植物との関係についてご案内します。
観葉植物1

植物は光と水が絶対条件 お金も光と水に注目すれば回り出す

金運をアップさせる家にする風水金運を逃がさない家にする風水で書いているように、金運に注目した時には植物が登場します。植物が育つために必要な光と水は金運にも共通します。光と水にあえて注目してみると、どちらも動くもの、流れるものです。その性質を止めない、汚さない、続けて取り入れる、この継続で良い気の循環を作ることができます。植物が喜ぶように光が在る場所に置き、水を与える。お金についても開口部である玄関を明るくして、キッチン、トイレなどの各排水口に汚い水を溜めない。光と水の使い方は植物の成長とお金を回す方法に共通しています。

開運とは金運が良くなることだけではない

運は金運、恋愛運、仕事運、健康運、学習運、夫婦運などいくつかに分かれています。開運は人の運が開けることの意味なので何も金運に限ったことではありません。金運が人気のあるキーワードなので金運が上がることが開運、言いかえれば開運のバロメーターはお金であると思っている方が多いのではないでしょうか。
しかし、開運とはお金の多さが基準になるわけではありません。お金を得る前に健康であること、いい人と会っていい仕事ができること。そこから金運アップがスタートします。健康でないと働けないし、良い対人関係があるから仕事ができて賃金を得ることができるからです。
風水は無理して実践しないことが肝心です。植物も早く育ってほしいからと過剰な光や水を与えると逆効果になるのと同じで金運もまず育てる意識で風水を実践してください。

金運については
水が流れると金運、健康運がアップする
金運を呼ぶ照明の種類と置き場所を風水で選ぼう
でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-金運風水, 植物風水
-, , , , , , , , , , ,