ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 リフォーム・リノベーション風水 新築風水 引越し風水

金運をアップさせる家にする風水 ~お金が貯まる玄関の壁作り~

2024/01/30

風水では外からの気がまず入ってくる玄関が大きなポイントとなります。

気になる金運は玄関の造りによって違ってきますので、風水対策もそれぞれの状態にあったものを選択いただくことになります。

(まっすぐに気が抜けていく「漏財宅(ろうざいたく)」の対策は金運を逃がさない家にする風水 ~お金が貯まりにくい間取りの対処法~でご紹介しています。)

玄関正面に壁があると、吉の気が取り込みやすい

玄関正面 壁
玄関ドアを開けてその前に壁がある(シューズボックスの壁とみなします。)と、そこには金運のパワースポットがあるのでとてもラッキーです。
金運が集結するパワースポットは玄関ドアを開けた時に目に入る「壁の前」です。

金運パワースポットには2つの対策を

玄関 壁 金運
金運パワースポットがわかれば、二つの風水対策を取りましょう。

1 観葉植物を置く
金運パワースポットに葉の丸い観葉植物を置いて下さい。

金運をアップさせる植物は風水で使う植物の選び方でご案内しています。置台がなければ直置きでも大丈夫です。

2 山の絵か写真を飾る
一番に気の当たる玄関正面の壁に山の絵か写真を飾ります。
山には開運の気が宿るので家に山を造るイメージです。
元気のありそうな山を選んでください。格を持たせるために額に入れましょう。
山の絵か写真は対人運を上げるので、良い仕事に恵まれ金運アップにつながっていくという効果があります。

これから家を建てる、選ぶ、またリフォームするという段階なら

・玄関ドア正面に壁を作り、植や山の絵を飾れるスペースを確保する
・正面がシューズボックスなら物を置ける高さの物を選ぶ 壁全面のシューズボックスの場合は中段をニッチにする(植物、山の絵を置けるように)
という方法が金運アップの有効的な対策となります。

今、お住まいの家で玄関正面に壁があるのならラッキーです。

ぜひこの金運アップ風水をお試しください。

*金運の風水については【水槽の風水】置き場所は金運の方位に ~財方の見つけ方と活用法~でもご案内しています。

弊社の風水鑑定はメール、面談、オンライン、出張からお選びいただけます。間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-金運風水, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 引越し風水
-, , , , , ,