ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水と運勢の使い方をご案内しています。HPは「エガオール」で検索を!

金運風水

【水槽の風水】置き場所は金運の方位に ~財方の見つけ方と活用法~

2020/02/23

風水では汚い水が溜まる状態をとても嫌います。運気の低下が続く時は「家中の排水口をチェックしてみてください。」とご案内しています。
きれいな水が循環していると金運と健康運が上がると言われています。水槽はまさに水に関するものなので置き場所を選ぶと金運がアップすると考えられています。

金運の方位「財方」をチェックしよう

家の玄関向きからお金の気が流れている財方がわかります。
方位マークの入った間取り図があるといいのですが、無い場合は方位磁石を使って測定してください。玄関向きは「玄関を出て玄関ドアに背中を付けて顔が向いている方位」です。玄関向きは8通りに分けて見ていきます。
~財方~(家の中心から8方位に分けて)
・東向きは北、南西 ・西向きは北、西、南東  ・南向きは南東  ・北向きは東、南西  ・北東は南東  ・南東は東、南西・北西は東、南、北西 ・南西は西

財方がわかったら水槽の形を選ぼう

色や材質、形にも吉意があると考える風水。その方位にふさわしいものを選択して使っていきます。財方がわかったら次はその方位の水槽の形を調べます。
~水槽の形~
・東向きは四角  ・西向きは丸か四角  ・南向きは丸  ・北向きは丸か四角  ・北東は丸  ・南東は丸か四角  ・北西は丸か四角  ・南西は丸か四角
家の財方と水槽の形がわかたっら、金魚を赤6匹、黒1匹(それぞれの財方ごとに数が決まっているが、赤6匹、黒1匹はどの方位にも使える匹数)水槽に入れます。金魚を泳がせると水が回るので、お金も回っていくことになると言われています。風水で使うのは必ずきれいな水です。金魚を入れた場合は水替えをしてきれいな状態を保つことが必要になります。また、金魚の匹数もキープしてください。

財方であっても水槽を置けない場所があります

寝室、キッチン、トイレが財方に入っていたら、残念ながら水槽は置けない決まりがあります。

財方が使えない場合は玄関内の財方を使おう

せっかくチェックした財方が寝室だったり、押し入れだったり。使えない場合は玄関スペースの中心から、上記で出した財方の位置に水槽を置くことができます。

金魚が飼えない場合は

財方がわかって、使えそうな方位でも「金魚は飼えない。」このような場合もあります。熱帯魚など他の観賞魚でもいいのですが、生きものがダメな場合は「きれいな水を廻す」ことに注力してください。
例えばアクアリウム、室内噴水、あるいはポンプだけでも構いません。お試しください。

早めに実践することで金運を上げる風水対策 事例紹介 もご参照ください。

*住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定では、財方をはじめ他の金運スポットもご案内しています。間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-金運風水
-, , , , , , , , , , ,