ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

土地・環境風水 ペット風水

2018年の金運、健康運、対人運、ペットのことにも影響する5つの風水方位をチェックしよう

2017/10/25

風水では方位からくる気の吉凶は時間と共に変化するものと考えていて、その変化の節目は立春からとしています。今回は2018年2月4日から始まる1年の気をつけておきたい方位についてご案内します。方位の判断は自宅を中心に見てください。
方位磁石1

1 土を深く掘ってはいけない方位

大地から出る気は人に大きく影響すると言われます。「五黄土星」が巡る方位にある土地は大きく掘ることによって凶意が増すとされています。2018年は北がその方位です。例えば家の北側を増築したり、門扉を作るために大きく土を掘ることはできれば時期を来年以降に延ばした方がおすすめです。道路を掘り起こす工事が北方向である場合は、工事中はできるだけその方位の窓を開けないようにしてください。

2 土をいじることも木を切ることもいけない方位

木星の精である「太歳神」は土の中を進行する神を言われていて、刺激することで凶意が増幅すると言われています。2018年は北西西(戌)です。

3 ペットのケージを置かない方が良い方位

金星の精である「歳殺神」は気性が激しく動物(ペット)に害を加える神です。2018年、歳殺神は北北東(丑)です。家の中心からみてこの方位にはケージを置かないように。

4 気になる金運を高める方位

2018年は東にお金の星が巡ります。家の中心から東に広がる45度の方位内に白、金、銀の色を取り入れてみてください。

5 無病息災で過ごせる大吉の方位

恵方とも言われる「歳徳」の方位はすべての方に使える運気上昇方位であります。2月3日の節分では巻きずしを黙って食べる方位でおなじみです。22018年は南南東(丙)ちょっとした旅行などに使ってください。

方位の力は大きいといわれています。とくに毎年変わる吉方位や気をつけたい方位については新年を迎える前にチェックしておくと安心ですね。

・五黄土星の方位については土地の風水は五黄土星の方位をチェックしようでもご案内しています。

-土地・環境風水, ペット風水
-, , , , , , ,