ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

人間関係風水 婚活風水

恋愛も仕事も自信を持って行動ができる風水

2017/10/25

自分に自信が持てなくて、いつも消極的になってしまう。先のことばかり心配してしまう。その結果、いつも物事がうまく進まない。このような状況はどこかでその流れを変えていきたいものです。今回は環境の気を前向きに行動できるものに変えていく風水をご案内します。
プレゼント3

変わりたい時は環境を整えよう

もっと自信があれば、希望が叶うのに・・もっと積極的に行動できれば人とうまくつきあえるのに・・・自分の中でこのように感じた時、皆さんはどのように対策を考えますか。内面を変えていくことに目が向きますが、まずは自分がいる環境の気をチェックして過ごしやすい気の流れを作りましょう。

気のバランスを整える3つのチェックポインと改善策

自分を否定するのではなく、自分らしさを伸ばせる対策を実践してみましょう。気のバランスがとれた環境の中では気持ちがリラックスして今抱えている悩みや願望に素直に向かい合っていけます。環境の気と人の気は比例します。まず次の点をチェック、実践してみてください。

1 自分の部屋、寝室の窓は一日1回は開けて気の入れ替えをする。
2 ベッド、布団のシーツは1週間に最低1度は変えて消極的な気を流す。
3 ベッド、布団の周辺にある金属類、機械類を減らして気の消耗を防ぐ。

まず、以上の3点を実践して環境の気が整ってきたら、行動力を上げる気を呼び込みましょう。

1 家の中で長く過ごすスペースに花、植物を置く。この場合、造花ではなく生のものにしてください。気に入ったもので結構です。恋愛運を上げたい場合はバラ、ユリがおすすめです。(カトレアはNG) 自然の力を借りて気を上げていきます。
2 個室の電気を明るくする。部屋の角に間接照明を置くこともおすすめです。邪気を祓うとともに積極的な気を作り活性化させます。
3 欲しいものや気になっているものをひとつ新しく買って目に見えるところに置く、あるいは持ち歩くようにする。 空間の気を自分の気に変えていきます。

風水の効果を体感できるのには個人差があります。しかし、早く対策をとるために行動すれば、結果は早く出るという傾向があります。しんどい、やりにくいと思うことは無理にしなくていいので、気持ち良くできることをこれから先の自信を持った自分をイメージしながら実践してみてください。

家の中の元気スポットを活用する方法もあります。
風水でわかる家の元気スポット こちらもご参照ください。

-人間関係風水, 婚活風水
-, , , , , , , , , , ,