ウントキーネ

運と気を使っていますか?人も家も事業もまだまだ元気に楽しく面白く!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

家風水

運気がアップする玄関づくりは「雨」に注意 ~濡れた傘と靴はありませんか~

2017/04/26

新緑の季節の次にやってくるのがジメジメの梅雨。湿気が高くて不快感が上昇。これは人だけではなく、家も喜べない事態です。
風水では湿気をとても嫌います。湿気は健康運、金運に影響すると言われています。

風水で玄関はとても大切な場所 いつもきれいな状態に保っていたい

皆さんが口から栄養を摂るように、家は玄関から良い気を吸いこんで人が心地よく住めるように吉意のある気を家中に回しています。玄関は家にとってとても大切な場所です。
もしここが濡れたままになっていると、ジメジメが大好きな「邪気」という悪い気がどんどん集まってきて、たちまち家の中に良くない気が広がってしまいます。

靴にも注意 濡れたまま置いていませんか

雨の日に使った靴はどうしても濡れてしまいますね。
濡れた靴、特に靴底が雨や泥で汚れている場合は一度玄関ではない場所に移動させてきれいに拭いて乾かして下さい。濡れたまま、汚れたままで放置しないように。
一番気をつけたいのが、湿ったままでシューズボックスにしまうことです。シューズボックスが邪気の温床になってしまいます。

濡れてしまった玄関の床は早めに拭いておこう

「放っておけばそのうち乾くから」と濡れた玄関床をそのまま放置。これは運気の赤信号です。ちょっと面倒くさいK真央しれませんが、早めに拭き取っておいてください。湿気、ジメジメはお家、そして人にも大敵です。

ちょっとの手間で健康運と金運が下がることを防げます。雨の日の風水対策をぜひお試しください。

エガオールは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
家時間をもっと心地よく、そして家族の運気アップにも繋がる対策にぜひご活用ください。

-家風水
-, , , , ,