ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 健康運風水

運気がアップする玄関づくりは「雨」に注意 ~濡れた傘と靴はありませんか~

2023/06/06

新緑の季節の次にやってくるのがジメジメの梅雨。湿気が高くて不快感が上昇。これは人だけではなく、家も喜べない事態です。
風水では湿気をとても嫌います。湿気は健康運、金運に影響すると言われています。

風水で玄関はとても大切な場所 いつもきれいな状態に保っていたい

皆さんが口から栄養を摂るように、家は玄関から良い気を吸いこんで人が心地よく住めるように吉意のある気を家中に回しています。玄関は家にとってとても大切な場所です。
もしここが濡れたままになっていると、ジメジメが大好きな「邪気」という悪い気がどんどん集まってきて、たちまち家の中に良くない気が広がってしまいます。

靴にも注意 濡れたまま置いていませんか

雨の日に使った靴はどうしても濡れてしまいますね。
濡れた靴、特に靴底が雨や泥で汚れている場合は一度玄関ではない場所に移動させてきれいに拭いて乾かして下さい。濡れたまま、汚れたままで放置しないように。
一番気をつけたいのが、湿ったままでシューズボックスにしまうことです。シューズボックスが邪気の温床になってしまいます。

濡れてしまった玄関の床は早めに拭いておこう

「放っておけばそのうち乾くから」と濡れた玄関床をそのまま放置。これは運気の赤信号です。ちょっと面倒くさいかもしれませんが、早めに拭き取っておいてください。湿気、ジメジメはお家、そして人にも大敵です。

ちょっとの手間で健康運と金運が下がることを防げます。雨の日の風水対策をぜひお試しください。

*玄関の風水については【玄関の湿気対策は材質選びから】家の顔はカラッとさせて吉意の気を循環させよう ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo10~でもご案内しています。

*住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定では、改善、向上を希望される運気ごとの風水開運スポットをご案内しています。
(健康運、対人運、仕事運、金運、恋愛運、夫婦運、子どもの学習運)
自宅の気と住人の気を調整して、吉の気を呼び込むより効果の上がる個別対策をお伝えしています。

-金運風水, 健康運風水
-, , , , ,