ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

日取り・方位 祐気お取り寄せ

【祐気お取り寄せ】吉方位の「地の気」をたっぷり含んだ茶葉でまろやかな一杯 ~福井県高浜町産「青葉の杜仲茶」~

2021/10/02

吉方位に向かって移動して方位の吉の気を受け取る「祐気取り」

自分の九星で移動する方位を把握して移動するこの開運法ですが、吉方位はある月と無い月があります。
吉方位が取れる月は積極的に活用して吉の気を心身に取り入れたいものです。

しかし、吉時期であっても毎日祐気取りができるわけではありません。そこで「お取り寄せ」で吉方位の地の気をいただくことにしました。

吉方位の「地のもの」を食すと「地の気」が心身に入る

祐気取りの際に、その地で採れたものを体に入れると心身に地のパワーが入ります。
米、野菜、果物、湧き水、これらを使った加工品等です。

「祐気お取り寄せ」の手順

1 自分の九星の吉方を暦から確認 ⇒ 吉方があるかないか。あるのならどの方位か。

2 吉方の範囲を確認 ⇒ アプリを活用

3 その範囲内で名産品を検索 ⇒ 「地域名(市町村名)」「特産品」「名産」「名物」「おすすめ」などのキーワードで検索

今回の「祐気お取り寄せ」した品は

2021年9月 九紫火星の私の吉方は「北」 この範囲で選んだ一品は

福井県高浜町産 山惣ホーム株式会社さんの「青葉の杜仲茶」です。

高浜町の町木が杜仲だそうです。海と山のあるこの町の地の気をたっぷり含んだ茶葉です。杜仲茶を飲んだことがなかったということもあって選びました。


パンフレットには茶葉になるまでのこと、飲み方など丁寧に書かれています。


早速 煮出してみました。できたて熱々を口に含むと・・香ばしさが広がります。


少し時間を置くとこんなにきれいな色に。エキスが出たのか、まったりまろやかでほのかな甘みを感じます。

「焼酎の杜仲茶割り」がオススメ

パンフレットの「おいしい飲み方」欄に「ウイスキー 焼酎で割る」と書いてあったので焼酎好きの私は芋焼酎でお試し。

これは初めての味というか舌ざわりというか、、杜仲茶の甘味と焼酎がいい感じに混ざり合うのです。お酒好きの方にはイチ押しです。

「祐気お取り寄せ」した場所にはいつか行きたい

今回の祐気お取り寄せでいただいた地の気 おかげさまで心身スッキリと過ごせ 仕事でも新しいご縁をいただくなど吉作用が出ています。

このたび選んだ高浜町は見どころがたくさん。
杜仲茶をいただきながら、祐気取りのイメージで地図を見て、高浜町の紹介サイトを確認。
海に向かって開けた山地は地理風水で見ても気の流れの良い場所です。名所、パワースポットもたくさんありますね。

「祐気お取り寄せ」でご縁をいただいた高浜町 今度はリアル祐気取りで訪れたいと思います。

福井県高浜町の町木である杜仲(とちゅう)で作った「青葉の杜仲茶」

-日取り・方位, 祐気お取り寄せ
-, , , , , , , , , , , ,