ウントキーネ  

「2022年の開運を準備する風水セミナー(オンライン)」参加者募集中!【日程 11/27 12/1  12/4  12/20から選択】詳細はメニューの「2022年開運風水セミナー」をご覧ください。

日取り・方位 エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No15】大阪府豊能郡豊能町 マリアの泉 ~地の気を含んだ湧き水で心身が潤う~

方位の吉と地の気の吉をいただく「祐気取り」では、お出かけになった先で地の気を入れていただくことをおすすめしています。

祐気取り先の土地で採れたもの(野菜、果物など)、またその食材を使った料理、加工品を食したり、湧き水を飲んだりしてくださいとお伝えしています。

ただ進むだけでもいいのですが、さらに吉をプラスするため ぜひ実践していただきたい方法です。

湧き水があるスポットは地域の情報としてネットで数多くが紹介されていますので、祐気取りをされる場合は併せてチェックをしておいてください。

今回は弊社のある大阪、豊中市から車で30分ほどで行ける大阪北部の湧き水を紹介します。

高山右近の母にちなんで命名された「マリアの泉」 豊かな水量に感謝

豊能郡出身のキリシタン大名 高山右近の母、高山マリアから付けられたこの湧き水の名前は「マリアの泉」

古くから枯れることのない水だったそうですが、2014年、近くでトンネル工事があった際には枯渇の危機がありました。

これは大変!と地主さんが工事を行い以前の水量が確保できたとのことです。令和元年にきれいに整備され湧き水はポンプでくみ上げる方式になっています。


清潔に保たれています。このポンプを押すといくらでも水が!


持参の水筒にたっぷりいただきました。ありがとうございました。

こちらの泉のすぐ横に地元野菜の即売所がありました。毎日の営業ではないようですが、私が訪れた土曜日の早い時間では新鮮で格安の野菜がたくさん販売されていました。

山盛り買って帰り、早速いただきました。地の水、地の野菜と果実 吉方の気を心身に行き渡らせることができた一日でした。

マリアの泉の湧き水は実にふくよかで柔らかい水でした。

近くには美しい棚田の風景が広がっています。私はここから車で3分ほどの住吉神社さんにお参りしました。

地の気をたっぷりいただけるパワースポットです。祐気取りでも普段のお出かけでも一度訪れてみられてはいかがでしょうか。

*マリアの泉 大阪府豊能郡豊能町高山 地図はこちら

-日取り・方位, エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , , ,