ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 仕事運風水 対人運風水 健康運風水

【メンタル改善風水】精神的な飽和状態を感じた時におすすめしたい風水対策の実践ポイント

人も自然の一部と考える風水では、私たちを取り巻く環境の気が人の心身に大きく影響するとしています。

屋外もそうですし、家やオフィスのような屋内も身を置く環境と考えられます。

私たちは唯一無二の存在です。地運、天運、人運があると言われますが、運は環境の気と絡み合って吉凶をもたらすと考えられます。

多くの風水鑑定、運勢鑑定を弊社が行ってきた中でも、この運と気の関係については「ある」と確信しています。

この法則をプラスに活用しよう

「何をやってもうまくいかない」
「これと言って理由はないけれど気持ちが塞ぐ時間が続いている」
「悲観的に考えてばっかりいる」
「気が付くと自分と同じような暗い顔をした人が周りに多くなっている」

気持ちがパンパンで迷路から出られないような時間が続くとしんどいですよね。いつもの自分ではない感覚はメンタルも下降させてしまいます。

そのような時は上記の運と気の法則を使って対策を実践しましょう。つまり、心が赤信号を灯しているなら環境も同じような状態なので、この環境のシグナルを赤から青に変えてみるということです。

気が改善するなら、体感する運の落ち込みも上向きに修正できるということです。

持って生まれたそれぞれの運(天運)は変わらないと四柱推命では考えますが、今、体感している運の吉を伸ばしたり、凶を少しでも抑えられる力が「気」にはあります。

環境の「気」を交換してみよう

対策としておすすめしたいのは、過ごす場所の気を良い状態にすることです。
気の流れを変えるには「今の気を出し、新しい気を入れる」
とてもシンプルで簡単に実践できます。

窓を開ける、玄関を開ける等、外気が通るようにしてください。複数の気の出入り口を作ります。家中の窓や扉を一斉に開けられると効果が上がります。

窓の開閉が難しい場合は換気扇を使ってください。冬は寒いので短時間でもOKです。ぜひお試しください。

表面積が大きいモノの邪気を取り除く

せっかく家の気が交換できても頑固な邪気が家の中にはびこっていては運の改善も体感できません。

家中を隅々までピカピカに掃除できればいいのですが「やらなければならない」がストレスになっては良くないので、まずは広い、大きいモノの「邪気を落として」みてください。

・床を拭く(部屋の隅はポイントが高い)
・壁を拭く
・窓を拭く
・カーテンやラグを洗う
・寝具(敷き、掛け両方)を洗う

以上のひとつでいいです。
床や壁を拭く場合は、窓を開け行い、濡れた状態で放置しないことがポイントです。(しっかり絞った雑巾を使う 晴れた日に行うなど)

対策実践は早ければ早い方がいい

気持ちが落ち込む時は体が軽やかには動きにくくなっています。
無理のない程度で早めにお試しいただき、吉の気を呼び込みメンタルのV字回復を目指してください。

弊社ではご自身の環境や習慣を変えて運を伸ばすアドバイスを行っています。3か月をかけて個別の開運メニューの実践をサポートします。
人生開運設計プランニング」でご案内しています。

風水鑑定 運勢鑑定 からも詳しい対策をご提案しています。

お気軽にお問合せください。

-金運風水, 仕事運風水, 対人運風水, 健康運風水
-, , , , , , , , ,