子宝の追い風を作る風水術
2023/04/14
約6000年前に生まれた風水は子孫繁栄を願ったところから始まっています。良い土地を選んで墓を造れば、その願いは叶えられると言われていました。
現代は家の気を風水を用いて整えることで、子宝を得やすい環境になると考えられています。
今回は子宝風水をご案内します。
夫婦の寝室を強化する
風水の本場である香港、台湾、シンガポールなどでは、子だくさんの神様である鬼子母神の好物と言われている「ザクロの実」をベッドや布団の近くに置いたり、寝室の壁に福々しい赤ちゃんのポスターを貼ったりして子宝の気を部屋に取り入れています。
ザクロの実は本物でも作り物でも構いません。ポスターもお好みのもので。赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶと言われています。
また、夫婦運を高めると言うことからローズクオーツの力を取り入れることもおすすめです。枕元に置く、あるいは枕の下に入れてお使いください。子どもを授かるには健康なコンディションでいるための風水対策が必要です。寝室は夫婦の健康運に直結する大切な場所です。
まずチェックしていただきたいのは、寝室の鏡です。インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしようで紹介しているように、健康運を落とさないために風水対策を取ってください。
水のある場所、流れる場所もチェックしよう
心身の良い状態をできるだけキープしておくために、風水で健康運に大きく影響する「水」を意識しましょう。
汚い水が滞っているといけないので、トイレ、キッチン、浴室、洗面所などの排水口を掃除して水が循環するように。また、北側にあるトイレや風呂が冷やしてゆく運気で取り上げているような家に該当する場合は「冷え」の対策もお考えください。
最近は様々なライフスタイルがあります。子どもを持たない夫婦だけの暮らしを楽しむのというのももそのひとつです。また、子どもを望んでいるけれどもなかなか恵まれないという方もいらっしゃいます。
子宝についてはデリケートな分野になります。心身のコンディションやタイミングなども大きく作用しますので、風水は追い風のひとつとしてお考えください。