ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

子育て風水

風水でわかる学習机を置くと勉強運がアップする方位

2017/05/03

どの部屋で勉強すれば集中できるのか。親御さんは気になりますね。「文昌方位」という勉強にふさわしい場所がどの家にも必ずあります。この方位に勉強机やワークデスクを置いて勉強すれば成績アップ、資格合格に繋がると言われています。では文昌方位を調べてみましょう。

文昌方位は家の玄関向きで決まる

「文昌」とは日本の天神様のような中国の学問の神様の名前です。その方位は、家の玄関向きで決まってきます。玄関向きの方位とは、玄関ドアの表(外側)に立って(屋外)背中をドアに付けた時、顔が向く方位です。文昌方位は家の中心からの方位となります。この方位の部屋が子ども部屋に良くて、机を置く位置はその子ども部屋の中心から文昌方位であるスペースに置くことができるとベストです。
・屋向が東-文昌方位は南西
・屋向が西-文昌方位は南東
・屋向が南-文昌方位は北東
・屋向が北-文昌方位は南
・屋向が南東-文昌方位は東
・屋向が南西-文昌方位は北
・屋向が北東-文昌方位は西
・屋向が北西-文昌方位は北西 

文昌方位でも使えない時がある

今回ご紹介している文昌方位はどの家でも使えるのですが、文昌方位であっても机を置くと勉強するのにふさわしくない配置になる場合があります。子ども部屋の机 置き方に迷った時は風水をでは子ども部屋で注意していただきたい風水をご案内しますのでご覧ください。

最近はリビングで勉強した方が成績が伸びるとも言われています。もしかしたら、リビングが文昌方位の場合もあります。子どもは気に敏感なので自分の凶方位であったり、机の配置が風水上良くない場合は、自分の気が安定する他の場所を選んでいることがあります。
大人が決めつけて「ここでしなさい」とならないようにしてください。

*エガオールでは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定を行っています。金運をはじめとする各運気向上を加速したい方はぜひご活用ください

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
既にお申込みくださった方からは大変ご好評いただいています。より過ごしやすい空間作りと開運をご希望の方、ぜひお試しください。

-子育て風水
-, , , , ,