ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

土地・環境風水

運気が落ちてきたと実感した時の3つの風水応急対策

2022/04/12

物事がうまくいかない、悪いことが次々に起こる、思ってもみない出費が続く、など「ついてないなあ。」「運が悪いなあ。」「お先真っ暗だ。」と思った時、状況を変えるためにどうしていますか。

人は環境の気の影響を受けやすい

色々な環境の中で人は過ごしています。良い気が溢れているところでは気持ちいいし、汚い、臭い中では気分が悪くなります。
例えば、元気になりたいなら、ふさわしい環境の気を風水で整えることが必要です。金運アップを願うなら、お金の気を家に呼び込むことからです。

風水は家ごと人ごとの対策があるが、まずは誰でもできる応急策を

皆様の環境には色々な気が流れていますが、運気アップを妨害する「邪気」は厄介なものです。運気が下降、低迷している時は自分がいる環境の中で邪気が増えているイメージを持ってください。この邪気を早急に祓う応急策を3つご紹介します。

1 柏手をたたく
神社にお参りする時、柏手を打ちますよね。「音」で邪気を祓う方法です。運気低迷の気を退散させましょう。できるだけ大きなはっきりとした音が出るようにゆっくりと両手を打ってください。場所は玄関をメインに、そして自分が一番長く過ごしている場所を。健康運が気になる方はトイレ、キッチンなど水を使う場所でもお試しください。

2 換気をする
気がスムーズに流れるようにするために一番簡単なのは窓を開けること。特に朝一番の新鮮な気を取り込みましょう。強化策として、夜寝る前から朝目覚めるまで換気扇を回しておくこともおすすめです。

3 光を使う
邪気が好むのは湿気が多い所と暗い所です。湿気は換気が対策。暗さの対策は光です。
玄関は邪気を溜めないように照明を使って明るくしましょう。この場合も一晩、照明をつけっぱなしにしておくことが強化策です。家の中で最も邪気が発生しやすいトイレの照明も同じく長時間つけておくことが強化策のになります。また光を集め拡散させる「サンキャッチャー」を使うとより効果が上がります。
(弊社でもサンンキャッチャーを販売しています。詳細はこちらでご案内しています。)

風水の実践は、運気アップ、開運のイメージを持って行ってくださいね。意識は行動に、行動は運気改善に繋がります。

環境が改善したら、恋愛運、健康運、仕事運など運気に着目してそれを伸ばす対策を実践してみてください。
何からやっていいか迷った時の5つの風水対策
運気アップに繋がる風水効果が出ている3つのサイン もご参照ください。

*エガオールでは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談・出張による風水鑑定を行っています。金運をはじめとする各運気向上を加速したい方はぜひご活用ください

風水鑑定・運勢鑑定の面談予約が簡単にできるようになりました!ご希望の日時をカレンダーから選べます。こちらからどうぞ。

-土地・環境風水
-, , , , , , , , , , ,