ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

金運風水

金運が気になるなら玄関で「音」を作ろう ~賑やかさが祓う気と呼び込む気~

2020/03/02

風水は目に見えない気の流れを分析し、調整する住環境学です。
中国で生まれた学問なので、日本ではあまりなじみのない置物が風水グッズとして紹介される場合があります。弊社でも鑑定の際におすすめすることはありますが、使う人の好みに合わない場合は強くお願いはしないようにしています。
6fc91dba75d09ff4cc740555da91a755
これは玄関で対人運を上げてくれる「四本爪の龍」です。大きな幸運を招くとされていますが、見た目から抵抗ある方もいらっしゃいます。

今回は物を使った風水ですが、絶対にコレでなければいけないと言うものではありませんので、お好きな物をお選びください。運気の中でも気にされる方が圧倒的に多い金運アップに繋がる方法です。

玄関の音は気の活性剤 「さようなら」と「こんにちは」が起こっている

家の中で運気に大きな影響を及ぼすのは玄関です。玄関の風水が整っていれば家の相は上がり、悪い気は去り、良い気を常に取り込むことができます。玄関でできる風水はたくさんあります。
このブログでも数々紹介してきました。(気になる方はブログ内検索で「玄関」と入れてください。)
そして音を対策として使う風水もたくさんご案内しています。(こちらも気になる方は「音」と入れてブログ検索してください。)玄関も音も風水にとっては大きなキーワードです。玄関で作る音は金運や対人運の気を活性化して、良い循環を作るので、お金の巡りやお付き合いがスムーズになるとされています

使うものはウインドチャイム、風鈴、ドアベル  もしなければ両手を

ウインドチャイムってご存知ですか?
ウインドチャイム1
これ、ひと昔前の喫茶店のドアによく吊るされていました。
実はこのウインドチャイムは玄関にやって来る悪い気(邪気)を祓い良い気を呼び込み活性化する物です。喫茶店などの店舗ではお客さんが来た合図とともに、商売の気、特に金運を上げる物として使われていました。一般の家でも抵抗がなければ使うことをお勧めしたいグッズです。最近はセンスの良いものも多くありますので選ぶ楽しみもあります。
風鈴も良いですが、冬場は寒々しく感じられますね。
呼び鈴1
置き型のドアベル(呼び鈴)は気になった時のみ使えます。いつも音が聞こえることが気になる方にはお勧めです。何も掛けたり置いたりしたくない方は自分の両手で柏手を打ってください。
金運は大切な運気ですが、まず健康な体があってこそなので体調管理もお忘れなく。そして「金は天下の回り物」ですので、私腹を肥やすばかりでなく循環も必要です。

音の風水については音の出るものの配置で吉運を呼び込む風水でもご案内しています。こちらで紹介している「城門訣」の方位が玄関と重なるとラッキーです。どうぞご覧ください。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
既にお申込みくださった方からは大変ご好評いただいています。より過ごしやすい空間作りと開運をご希望の方、ぜひお試しください。

-金運風水
-, , , , , , , , ,