ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

子育て風水

子どもの成績が上がる風水をやっているのに勉強を嫌がります ~ウントキーネの質問箱3~

2017/10/25

子どもには健やかに素直に育ってほしいと願うのは親の自然な心理です。しかし、子どもが成長するにつれいろいろな望みがプラスアルファされていきます。中でも、勉強ができるようになってほしい、学力の高い子どもが集まる有名校に行かせたいなど、子どもに「頑張り」を要求することが増えてきます。親の立場からの「子どもの将来を思って」いろいろなことをされる場合が多いのですが・・・

子どもの成績を上げたい理由はなんですか

風水は環境を整えて気持ち良く生活するためのものです。仕事運や金運、恋愛運を上げることは自分自身がそれが叶うことによって幸せになれると思うからです。
子どもの学習運の風水は、誰が気持ち良くなりたいか、幸せになりたいかをもう一度考えてみてください。お子さんの為と言いながら、もしかしたら親の幸せのために行っていないでしょうか。

子どもが過ごしやすい住空間を整えよう

お子さんも「もっと勉強したい」と思われているなら、まず、住環境を整えるという考え方で風水を実践してください。環境が整わないのに、いきなり成績が上がる方位に机を置くのでは、かえって気のアンバランスを招いて逆効果になってしまいます。
風水は開口部である玄関の気をチェックし、対策を取ることで家に良い気が入りやすくなります。ピンポイントで子ども部屋だけの風水ではなく、家全体の気を上げるイメージで玄関の風水を実践してみてください。

親子一緒に楽しめる風水を意識する

風水は環境の気を整えるためのものですが、それと同じように大切なのが人の気の調整です。イライラしながら風水をしても効果はありません。環境と人の気が揃ったところで気は活性化していきます。風水は必死になって実践すればするほど、周囲が見えなくなってしまうという傾向があります。子どもの風水は親子で希望が叶った姿をイメージして実践できるものであってほしいと思います。小さいお子さんとでも楽しむことはできます。例えば「ここで大好きなお絵かきをいっぱいしようね。どんな絵が描けるかな。」と楽しいイメージを膨らませてあげてください。
気を整えた空間で楽しく過ごす。学習運を伸ばすのは、親子の気を含めた環境が整うことが前提となります。具体的な対策については下記記事をご参照ください。

子ども部屋の机の置き方に迷った時は風水を

家族運をアップさせる風水習慣

受験の直前対策に取り入れる風水

-子育て風水
-, , , , , , , , , ,