ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

店舗やオフィスの玄関マットで業績を改善する3つの風水対策

2022/04/12

できることはやっているつもりなのに来店数が伸びない。
忙しい割には売り上げは前年を下回っている。

期待に反する業績の場合、業務に直接関わることに目がいきがちですが、場所の気をチェックすることも併せて行ってみてください。

店舗や事務所の入口は一番大切な場所 吉意のある気を迎えることができますか

一般住居と同じで、エントランス、玄関は店舗、企業の顔にあたる部分です。
そして入口ドアは口。ここから良い気を取り入れることができると、売上アップ、収益アップに繋がっていきます。

玄関掃除はもちろんのこと、今回は入口に敷いてある「マット」についての風水をご案内します。
風水では玄関には「マット」がある方が運気が上がると言われています。

入口マット

1 敷いてあるマットは定期的に交換しよう

エントランスのマットは外から運ばれてくる気を落とす役割があります。
目に見えて汚れている場合は掃除、洗濯などが行われますが、汚れがそれほど目立たない時でも定期的に交換、または洗濯をしてください。

邪気が残っているままで長期間放置しておくと、更に邪気を集めてしまい事業運、仕事運の低迷に繋がります。

2 伸ばしたい内容によって形を選ぼう

事業主、社長がしっかりとリーダーシップを取って業績アップに繋げたい場合は正方形、長方形のマットを。
お客様や取引先、社員など事業に影響する人の縁を強くして、円滑に対人運を循環させたい場合は円形に近いマットを選んでください。

3 方位の力を追い風にする色を選ぼう

「エントランスが建物の中心から見てどの方位にあるか」でマットの色を選ぶことができます。方位の吉意を一層深める色です。
・北は黒、グレー、濃紺 または白、オフホワイト、金、銀
・南は赤、ピンク、オレンジ、紫 または緑、青
・東は青、緑 または黒、グレー、濃紺
・西は白、オフホワイト、金、銀 または黄、茶、ベージュ
・北東は黄、茶、ベージュ または赤、ピンク、オレンジ、紫
・南東は青、緑 または黒、グレー、濃紺
・北西は白、オフホワイト、金、銀 または黄、茶、ベージュ
・南西は黄、茶、ベージュ または赤、ピンク、オレンジ、紫 または緑、青

事業に導入する風水においても、業績アップをイメージすることは大切です。対策を実践する時は気持ちを意識して上げておきましょう。

オフィスの入口でできる風水についてはでこちらもご案内しています。どうぞご覧ください。

**************************************
株式会社エガオールでは事業に関する風水風水鑑定を行っています。
会社、店舗、またサロンなどのスペースについてのご相談を承っています。移転に伴う時期や方位のご心配は早めの解決をおすすめします。
遠方の方はメール鑑定もOKです。お問い合わせは こちらからどうぞ。HPのお問い合わせフォームもご利用ください。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , , , ,