ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No3】大阪天満宮 神様を守る川の流れ

2021/10/17

京都の平安京、奈良の平城京は中国からやってきた風水の四神相応理論を反映させた都として後世に語り継がれています。

では大阪は? 豊臣秀吉によって建てられた大阪城は残念ながら風水度外視であったそうです。

しかし、菅原道真公を祀る大阪天満宮は、風水上、素晴らしい立地です。
大阪天満宮

地理風水

大川の湾曲する流れにしっかりと抱かれた場所であることが航空写真からわかります。(赤いピン)

ちなみに大阪城は大川を挟んで反対の場所にあります。気が反れてしまう場です。

大阪天満宮のある場は、抱(ほう)といい、良い気が集まるパワースポットといわれ、その地域に恩恵をもたらします。

神社はもともと四神相応の場所に建っているといわれています。
龍穴があるので、足を運べば気の循環を感じることができるでしょう。

繁盛亭、天神橋筋商店街、大阪天満宮のお詣りが終わったらこちらのお楽しみもどうぞ。

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~大阪天満宮近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
浪花伝統野菜を使用した佃煮
大阪と言えば551
大阪と言えば粉モン

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , ,