ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

2024年の風水 インテリア風水

【2023年版】寝具の買い替えに風水の吉意を取り入れよう

2023/02/08

衣替えするように寝具も季節に合わせて交換しますが、このタイミングで「そろそろ買い替えかな」と思うことはありませんか。

普段使っているものを新しくすると、それに伴って気も新しくなります。
同じ買い替えなら風水を使って選択し、良い気を取り入れてみませんか。

面積の大きい寝具は吉意も大きくなる

風水のラッキーカラーを暮らしに取り入れる時、カーテン、ラグなど面積の大きいものに使うとその分吉意が多く含まれます。
寝具ならベッドカバー、布団シーツが最適です。これらの買い替えではない場合、例えば枕カバーやパジャマなどでも吉意は取り込めますのでお試しください。

カラーの選択は寝室の方位からでも年の星からでも良い

では、どの色を選べばいいのでしょうか。

ひとつは家の中心から見た方位の気を高める色です。カーテンの色や柄選びに迷った時の風水選択法 で紹介している方法で、今使っている寝室の方位の色を使ってください。

もうひとつの方法は、その年のラッキーカラーを選択する方法です。
2023年(来年2月3日まで)は四緑木星の年です。木行なので色は緑、青系です。

ちなみに来年、2024年(2024.2.4~2025.2.3)は三碧木星の年。今年と同じ緑、青系が一年のラッキーカラーです。

寝具と併せて服もチェックしよう

同じ時期に行う衣替えについても捨て時は「3年」でご案内しているように開運チャンスとなります。

衣替えや断捨離は晴天の日を選んで行うと更に気が上がるのでオススメです。

毎年行う家事や行事を「風水ではどうかな」という視点で見て実践してみると「なんだか気持ちよくなった」とか「物ごとがスムーズに動きだした」等、実感を持たれる方が多いです。

人の気が上がると家の気も上がるという関連性があります。開運を望むならいつもの環境の気を整えることが必須です。

株式会社エガオールではお家の風水診断と改善策の提案を下記の方法で行っています。

・メール鑑定
・面談鑑定、出張鑑定
・オンライン鑑定

新築やリフォーム時には風水からの空間づくりを特におすすめしています。

-2024年の風水, インテリア風水
-, , , , , , , , , , , ,