ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

リフォーム・リノベーション風水

選択は開運に繋がるチャンス② ~トイレリフォームの場合~

2017/06/02

トイレマット1
家は使うところ。当然月日が経過すると使用頻度が高い場所は、それなりの傷みがでてきます。リビングや寝室などのお部屋と違って、家の水廻りは目的を果たすために機能しなければいけないスペースです。
もしも設備が使えなくなると生活に支障をきたしてしまいます。以前はキッチンリフォームの場合をご案内しましたが、今回はトイレリフォームについてご案内します。トイレは主に健康運と金運に関連する場所です。

トイレは邪気の発生しやすい所 リフォームで風水効果が期待できる

家の風水では玄関から気を取り入れて良い気を循環させるために対策を考えるのですが、悪い気である邪気はいかに発生を抑えるかがポイントとなってきます。
トイレはその設備を選ぶことで風水対策を取ることができ邪気を防ぐことができます。

リフォームに導入する文明の利器が活躍するトイレ風水

トイレ設備は様々な機能があります。最近では汚れが付きにくいものや便器のフタが自動開閉するものもあります。清潔に保つこと、また排水口から発生する邪気を抑えることから考えると、これらの機能は風水的にとても優れたものと言えます。

壁紙や床材も住んでいる人の生年月日から選ぶと吉意が上がる

風水は家相と違って、その家とその家族によって気の相性を診断しバランスが取れるようにしていく環境学です。バランスは色や模様、材質などの選択によっても合わせていくことができます。
設備のリフォーム時は、同時に壁紙や床材、また収納についても新しくする機会でもあります。風水効果をさらに高められるチャンスなので検討されてみてはいかがでしょうか。

弊社トイレやキッチン、内装などのリフォーム時に取り入れられる風水策を間取り図、世帯主様とご家族の生年月日からご案内しています。また、吉意を考慮した工事開始日の選定もご好評いただいています。
お気軽にお問い合わせください。

*弊社の「風水リフォーム施工」をご利用くださった方からご感想をいただいています。こちらからどうぞ。

-リフォーム・リノベーション風水
-, , , , , , ,