ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

ペット風水

2018年 ケージの置き場所はペット風水で ~大切な家族の居場所に心地よい気を~

2018/12/25

*2019年の風水については
【ペット風水】2019年 ケージの置き場所チェックでペットも人も元気に暮らそう!

でご案内しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大切な家族の一員であるペット。犬、猫、小鳥、熱帯魚、その種類は様々でも、飼い主の愛情は変わりません。ペットにとってより良い環境を準備してあげたいですね。今回は2018年に気を付けるべきケージの置き場所についてご案内します。

ミル2

2018年 ケージの置き場所、ここだけはNG

風水は中国が発祥の地。元々は土地の気を観る学問です。生活のために飼っていた動物は大切な存在。その動物に災いが起こらないように気をつけたのが「歳殺の方位」でした。歳殺は金星の精で動物に災いをもたらすと言われています。
この歳殺の方位はその年によって変わります。
2018年は九紫火星の年。歳殺の方位は「北北東(丑の方位)」です。家の中心から見て北北東の方位(15度)内にケージやペット小屋、ペットの寝床などを置かないようにしましょう。

2018年 ペットの吉意が上がる方位は

歳殺の方位は凶方。吉方はそれぞれ動物の象意から導きだします。犬は六白金星 2018年の六白金星の方位は南西、猫は七赤金星で東、小鳥、うさぎなど小動物は三碧木星で北東。この方位がペットの力、運気を上げていきます。置き場所に迷った時はひとつの選択肢としてお考えください。

-ペット風水
-, , , , , ,