ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

健康運風水

睡眠の質を上げる簡単風水ポイント ~体調は方位の気が左右するという考え方~

2020/02/21

忙しく時間に追われる毎日。時間確保の優先順位に「睡眠」を上げるよりもまず「仕事」となる人は多いのが現状です。
風水の考え方は、人の気と環境の気のバランスをとってより健康に暮らす、つまり人も自然の一部なので潜在的な力を活かしていくというものです。
仕事は生活の糧であり、健康な体で継続して行うことが大切。そのための睡眠。風水では健康運を伸ばす時「寝室」について重視していきます。
枕

睡眠の質を上げたいかどうかを考えてみよう

現在、睡眠時間がしっかり確保できていてぐっすりと寝られていて目覚めもいい方はその場所の気が自分の気と合っているので特に対策は必要ありません。
しかし、何かしら睡眠について不満や障害がある場合は寝ている場所の気を調べてみましょう。

足の位置よりも枕の位置が大事

できれば全身が吉方位に入っているのが一番ですが、まず気をつけたいのがベッドや布団の頭の位置です。こちらでそのチェック方法とその他の寝室風水について案内しています。
もし、該当していることがあれば、できるだけ早く対策を取ってみてください。

早い方は対策実践した日から効果がある

弊社株式会社エガオールは住居やオフィスの風水鑑定を間取り図と住人、オーナーの生年月日、また建物の建築年などのデータから行っています。
先日、鑑定したお客様は朝までに何度も目が覚める、汗を大量にかく、肩が痛いなどの睡眠障害がありました。方位を調べて見るとご本人に取って一番危険な方位で、すぐに枕位置を変えられました。
翌日の連絡で久しぶりに朝まで目覚めることなく快適に目覚められたとのことでした。
気の作用は目に見えませんが、自分にあった気の流れを作ることで生活時間が改善していきます。睡眠時間が短い方は特にこの枕位置についてチェックされることをおすすめします。

置物や掃除、色や材質が注目を浴びる風水ですが、元々は土地の気を観る学問です。「気」の選定を根本から見なおせば今の生活の質を上げストレスが多い毎日の改善にも繋がります。

ぜひできることから無理なく「風水」をお試しください。

*弊社は住居風水メール鑑定でお客様に応じた風水策をご提案しています。寝室の風水についても詳しくご案内しているのでどうぞご利用ください。

-健康運風水
-, , , , , , , , , ,