ウントキーネ  

「2022年の開運を準備する風水セミナー(オンライン)」参加者募集中!【日程 11/27 12/1  12/4  12/20から選択】詳細はメニューの「2022年開運風水セミナー」をご覧ください。

ペット風水

【ペット風水】2019年 ケージの置き場所チェックでペットも人も元気に暮らそう!

2019/12/02

毎年、ペットのケージを置く位置の注意方位は変わります。

2020年(2020年2月4日~2021年2月3日)の注意方位については【ペット風水】2020年 ケージの置き場所はどこにする? ~この方位に入っていませんか?~でご案内しています。

2019年の歳殺は「北西西」

お家の中心から見て北西西 (戌の方位)が歳殺にあたります。
この方位内にケージや小屋、鳥かご、水槽が入らないほうが安心です。

なお、2019年は2019年2月4日~2020年2月3日までです。

北西西しか置けない場合は

風水では生の植物とペットは気に敏感と考えます。

生の植物(呼吸をしているもの)は気の悪い場所では育ちにくいので、何度も枯れてしまう場合はその場所の気を改善することが必要になります。

ペットは自分が居心地の良い場所は本能でわかって、その場所で長く過ごします。
もし、北西西がお気に入りの場所であれば、無理やり移動させることはおすすめしません。

ケージの置き場所を変えても順応できる場合は移動させてください。

ペットのトイレは?

できれば北西西は外してください。
スペースの問題があって、他の場所が確保できない場合は構いません。しかし、玄関内にトイレを置くことはできるだけ避けてください。
玄関は気の出入り口。ここにトイレがあると邪気が家を循環することになり、人にもペットにも良くありません。

2019年は八白土星の年 色や材質の吉をペットにも

毎年変わるその年の風水ラッキーカラー 2019年は「黄色・茶色・ベージュ系」です。
ペットの首輪やリード、マット、キャリー類などに使えます。

ラッキーな材質は「陶器」 例えば、エサ入れを茶系の陶器にするという使い方もできますね。

少し変化がほしい時には取り入れてみてください。

*株式会社エガオールでは「ペットとお出かけ 開運方位」の選定を行っています。
ワンちゃんとの旅行、動物病院選びに迷った時の選択肢にどうぞご活用ください。
詳細はこちらでご案内しています。(吉方位鑑定)

風水面談鑑定では、ペット風水やお家の風水についてご相談を承っています。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

-ペット風水
-, , , , , , , , ,