ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

ペット風水

【ペット風水】2020年 ケージの置き場所はどこにする? ~この方位に入っていませんか?~

ペットは大切な家族。いつまでも元気でいてほしいですよね。
風水ではペットのケージを置く注意方位があります。これは毎年変わるのでチェックしてみてください。
(一年の変わり目は立春です。2020年2月4日~2021年2月3日まで)

2019年の方位については【ペット風水】2019年 ケージの置き場所チェックでペットも人も元気に暮らそう!でご案内しています。

気をつけたい歳殺方位 2020年は「南西西」

お家の中心から見て南西西 (申の方位)が歳殺にあたります。
方位は方位磁石やスマホのコンパスを持って家の中心に立つと分かります。

歳殺方位にはケージや小屋、鳥かご、水槽が入らないほうが安心です。

南西西しか置けない場合は

家の広さ、活動スペース、動線、また何よりペットが安心することを優先させて、歳殺方位にケージが入ってしまう場合はあまり神経質にならず、家のその他のスペースでできる風水を実践してください。

家全体の気を上げると人にもペットにも心地よい空間となります。

ペットのトイレは大丈夫?

できれば歳殺方位は外してください。
また玄関内も避けていただきたいところです。

詳しくは 元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part2 ~ペットトイレ偏~でご案内しています。

2020年のラッキーアイテムをペットにも

毎年変わるその年の風水ラッキーカラー 2020年は「ゴールド、シルバー、白、オフホワイト系」です。
ペットの首輪やリード、マット、キャリー類など使えます。

ラッキーな材質は「金属」 例えば、エサ入れをステンレスにするという使い方もできますね。

*株式会社エガオールでは「ペットとお出かけ 開運方位」の選定を行っています。
ワンちゃんとの旅行、動物病院選びに迷った時の選択肢にどうぞご活用ください。
詳細はこちらでご案内しています。(吉方位鑑定)

風水面談鑑定では、ペット風水やお家の風水についてご相談を承っています。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

-ペット風水
-, , , , , , , ,