ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

ペット風水

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part2 ~ペットトイレ偏~

2023/07/14

リフォームの際にペットにも快適な空間を作ることを希望される方が増えてきました。ペットも大切な家族。しかしペットの心地良さは人間が推測するものです。
part1ではリフォーム時の人とペットとの関係を提案しました。
今回は具体的にリフォーム施工の「ペットのトイレ」についてお伝えします。

家の気を左右するトイレ位置 ここだけは外してほしい

・家の中心・・・間取りや広さの関係から家の中心がそのベストな位置であっても、ここにペットトイレがあると家中に邪気が廻ることになってしまいます。
・八宮黄泉・・・家相の鬼門は全住居共通の不浄の方位。風水に鬼門はありませんが家ごとにきまった不浄の方位があります。この方位を八宮黄泉(はちぐうこうせん)といます。この方位の出し方は
引越しが決まって急な物件探しの場合、チェックしてほしい八宮黄泉(はちぐうこうせん)方位をご参照ください。

大きなリフォームでいつも使っていたペットトイレの場所を移動せざるを得ない場合

まずはペットが使いやすい場所に置いてみてください。その場所は上記の2つを外し、そして年ごとに変わるペットにとっての凶方位「歳殺」の方位も外してください。
2019年の歳殺方位は北西西 2020年は南南西です。(家の中心から見て)

換気ができる場所に

ペットトイレは臭いの対策が必要になってきます。近くに窓がある、換気扇があるなど、空気の入れ替えが可能な場所であることも条件になります。

リフォームの主役は人。人の動線を崩したり、臭いが気になったりしては、せっかくのリフォームがストレスを生んでしまいます。
まずは人、そしてペットの快適な空間を作っていきましょう。

*ペット風水についてはペットと楽しむ風水 ~犬 猫 小動物 観賞魚は運気を上げてくれる~でもご案内しています。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。ペットと共に過ごす空間作りにもご活用ください。

-ペット風水
-, , , , , , , , ,