ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

そのトイレ位置は大丈夫? ~新築やリノベーションの設計は最初に風水の希望を伝えよう~

2020/12/25

マイホームは大きな買い物です。できてしまって「あ、しまった!」とはなりたくないですね。

一番は動線 二番はトイレ

家は生活するところなので、気持ち良く過ごせないのは論外です。
その為には動線が一番大事だと弊社は考えています。風水を重視するがあまり、窮屈な家になってしまっては人の気も落ちてしまいます。

そして、2番目はトイレの位置。玄関は家の顔なのでもちろんとても大切なスペースですが、例えその位置が吉方位でなくても改善策はあります。
しかしトイレはその場所によっては改善策が取れない場合があります。

その場所にあるトイレの気は家中にどのような影響があるか

【トイレの風水】家の真ん中に位置するトイレに風水対策はある?玄関に近いトイレの風水対策 ~トイレ位置が左右する運気~でご案内していますが、トイレの位置は移動できるのなら、安心できる場所に移したいと思う場合が鑑定していても多く見受けられます。
まずは家全体の気、住む人が持つ気を把握してからトイレの気がどのように影響するかを考えることをおすすめします。

設計に反映するには設計士さんとの信頼関係が必要

風水や家相は建築関係の方から敬遠されることがあります。
よくハウスメーカーさんや工務店さんからお聴きするのは「先生」と言われる人に「なにがなんでも~しなさい。」と言われ工期が遅れた、大幅な変更があって手間がかかったなどマイナスイメージからくるものです。
これは設計が進んでいる段階なので起こることです。最初から希望を伝えていれば気持ち良く進めます。希望を伝えてそれを反映してくれる施主と設計士さんの関係でしょうか。

最初に「風水を取り入れたいので」を伝えておこう

スムーズに家造りを進めるには、まず最初の段階で「風水」という言葉を施工側に伝えておくことではないかと多くのお客様の声をお聴きして感じています。家造りは人生を変える大きなイベントです。
でき上がったマイホームで安心の毎日を送れるイメージ、ありますか?

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定
また風水鑑定では、お話をお聞きしながらご要望に応じた風水対策をお伝えします。
お家に居ながら面談と同様の鑑定を受けていただけるスマホでOK!風水出張鑑定もご活用ください。

*お問い合わせはお気軽にどうぞ。返信後 営業は致しませんのでご安心ください。
☆お問合せに関する内容は弊社で厳重に管理いたします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , , , ,