ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

玄関に近いトイレの風水対策 ~トイレ位置が左右する運気~

2019/03/19

トイレと玄関の位置関係は風水鑑定の中でも重要度が高くなります。今回は玄関の近くにあるトイレの風水対策についてご紹介します。

玄関ドアを開けるとトイレのドアが見える場合は早めの風水対策を

トイレが玄関に近いと、玄関から入ろうとする良い気が、トイレの邪気に邪魔をされてしまいます。
そして、家中に邪気が拡散することになってしまいます。

もしお住まいの家がこのような配置になっているのなら、トイレドアの前についたてやパーテーションを立ててトイレドアを隠すことが一番良い風水対策ですが、邪魔になる場合は暖簾を使ってください。
玄関とトイレの間に吊るす、あるいはトイレ内に吊るしてください。

トイレのドアが玄関のドアと向かい合わせになっていなくても、玄関に近い場合はやはり「暖簾」を使ってください。財運、対人運、健康運の低下を招くと言われていますので早めの対策をおすすめします。

トイレ内でできる対策

今すぐ実践 運気アップの風水即効策で紹介しているように、風水で邪気を祓うには照明が有効です。
換気をすることも大切ですがマンションのトイレは窓がない場合が多いですよね。
ポイントはできるだけ明るいものにして長時間点けておくことです。サンキャッチャーで光を拡散させることもおすすめです。使わない時には便器のフタを閉めましょう。

トイレの位置に関する風水については
寝室ドアとトイレのドアが健康運に影響する
北側にあるトイレや風呂が冷やしてゆく運気
二階のトイレの下で使ってほしい風水
でもご案内しています。どうぞご覧ください。

株式会社エガオールでは、風水を考慮した家造りや家選びのアドバイスをしています。この開運タイミングを最大限に活かしてほしいと思っています。
エガオールの風水鑑定はお客様のプランを否定するものではありません。ご希望の間取りにふさわしい風水策をご提案いたします。面談、出張メールで対応しています。どうぞお気軽にこちらからご相談ください。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , , , , , , , ,