ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 新築風水 マンション風水 引越し風水

寝室ドアとトイレのドアが健康運に影響する ~不眠解決の風水対策はこの2つでOK~

2023/11/06

快眠は健康に、そして充実した活動時間に繋がります。元気な体は運気改善には欠かせません。仕事運や金運など全ての運気をもたらす健康運について今回はトイレと寝室との位置関係から風水的な対策をご紹介します。

睡眠時間に忍び寄るトイレからの邪気

トイレは住居の中で最も邪気を発する場所です。吉スペースである寝室には邪気が入らないようにしたいもの。寝ている間は無防備な状態ですので心身に気を吸収しやすい状態になっています。家の中ではトイレからやってくる邪気には注意が必要です。

寝室ドアとトイレドアは向かい合わせになっていませんか

目に見えない「気」の流れを見て調整していく風水。トイレは人の汚物を処理する場所。トイレのドアが鋭気を養う寝室のドアと向かい合わせになっていると、睡眠中に邪気が入りやすく不眠の原因となり健康運低下に繋がります。一番良いのは間取りを考えたり住居を選んだりする段階で、寝室とトイレドアの配置に注意することです。

寝室ドアとトイレドアが向かい合わせの場合の2つの対策

今、住んでいる住居が寝室ドアとトイレドアが向かい合わせになっている場合は健康運低下を防ぐために、寝室に入る邪気をシャットアウトする必要があります。そのための対策は2つ。

1 寝る時は寝室のドアを閉める

2 寝室かトイレのドアにのれん(カーテン)を掛ける

2の対策でオススメの「のれんの長さ」は130㎝程度です。市販ののれん丈は多くがこの長さです。

もし、長すぎるとお感じの場合は、カフェカーテンくらいの丈でもOKです。(無いより有るほうがいい)

寝室の風水についてはこちらの記事でもご案内しています。どうぞあわせてご覧ください。
インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう~風水でキープする健康運~
不眠の原因は枕の位置が関係することもあります~寝室風水ですっきり目覚めよう~
不眠を感じたら天井のチェックを~風水で選ぶ寝室の照明~

株式会社エガオールでは、お住まいのお家の適した風水対策をご提案しています。

・メール ・面談 ・オンライン ・出張 からお選びいただけます。

風水鑑定は「家の向き」「家の建築年」「住人の生年月日」から家の気と人の気のバランスを取る方法を導き出します。気が整うと健康に過ごせ幸せな時間へと繋がっていきます。

-健康運風水, 新築風水, マンション風水, 引越し風水
-, , , , , ,