ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 持ち物・置物風水

金運が逃げていませんか ~財布の置き場所を風水でチェック~

2022/01/19

気のバランスを風水で調整していけば運を呼び込むことができます。
気は見えませんが、皆さんが居る環境には吉凶の気が流れています。今回は金運の気を整える風水をご案内します。

金運は水の流れが大きく関係する

風と水と書く「風水」は良い気が生まれる場所を風の吹き方や水の流れを見て選定することから始まりました。

水の流れが良い所には幸せな運気が宿ると言われています。金運と健康運は水の流れが関係します。水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~でもご紹介しているように運気の滞りを感じたら水を使う場所をチェックしてみてください。

流した方がいい凶 流さない方がいい吉

水を使う場所とは、キッチン、トイレ、浴室、洗面所などです。
二階建て、三階建ての住居になるとそれぞれの階に水場ができることもあります。金運を考える場合はこれら水場がチェックポイントとなります。

水は「流す」もの。凶意のあるものが水場にあると流れていくので喜ばしいのですが、反対に吉意のあるものがあると水で吉を流してしまうことになります。

貴重品は水の近くに置かないのが風水の鉄則

金運と言えば財布。財布はどこに置いていますか?

もし、水のある場所に置いていたとしたら、財布に宿る金運の気が流れていってしまいます。
買い物から帰ってついついキッチン内に置いてしまうことがないように。貯金通帳や宝石、宝くじなども吉意がふんだんに詰まっているので水場は避けて保管してください。

金運に関しては
金運を逃がさない家にする風水~お金が貯まりにくい間取りの対処法~
金運をアップさせる家にする風水~お金が貯まる玄関の壁作り~
【水槽の風水】置き場所は金運の方位に ~財方の見つけ方と活用法~
からもご案内しています。どうぞご一読ください。

財布については
黄色い財布を買ったのに金運が上がりません ~ウントキーネの質問箱 No2~でご案内しています。どうぞご覧ください。

-金運風水, 持ち物・置物風水
-, , , , , ,