ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

健康運風水 インテリア風水

不眠を感じたら天井のチェックを ~風水で選ぶ寝室の照明~

2021/07/19

快眠は誰もが願うこと。睡眠は体調に大きく関わってきます。
心地良い毎日を送るために必要な健康は、睡眠をとる寝室の環境が関係しています。空間の気のバランスを見る風水で寝室をチェックしてみましょう。

不眠の原因となる寝室の邪気って何?

布団1
風水で扱う「気」は形も色もないもの。数値化ができれば一定の基準ができますが、気はひとりひとりの感覚が判断材料になります。
同じ寝室でもぐっすりと寝られる人もいれば寝にくい人もいるでしょう。
今の状態で不眠を感じる、または不眠ではないけれども更なる快眠を求める方は寝室の気の流れ、特に良くない気である「邪気」を抑える対策を風水で見てください。
邪気は気の循環を邪魔する悪い気です。体調に影響を及ぼすので作らないこと、防ぐことが必要です。

寝室の邪気は天井からも生まれている

照明器具1
気は縦横無尽に空間を漂っています。不眠の原因は枕の位置が関係することもありますでチェックしているのは寝室ドア延長線上のスペースの気についてでしたが、寝室はもう一か所、天井からの気に注意してください。
天井の気はその高さが一定であれば乱れにくいのですが、低くなっている所は床との距離が近いということなので、どうしても圧迫されてバランスを崩していることになります。天井には照明器具があります。
この照明器具が天井から大きく下がっているものであると、体は気に押さえつけられているので寝にくい状態になってしまうと風水では考えます。

寝室にふさわしい照明を風水で選ぶなら天井により近いものを

良質の睡眠をとるために気をつけたい寝室の照明器具。
これから購入されるのであれば、風水でお勧めするのはできるだけフラットなものです。天井にピタッとくっついたものなら圧迫の気を作りにくいと見ます。
反対に大きくぶら下がっているものや羽根つきのシャンデリアなどは気を不安定にします。既にこのような照明の下で寝ている場合は、布団やベッドを移動させて体が照明の真下に入らないようにしてください。

風水は環境を整える対策ですが、効果の感じ方は使う人の意識が大きく関係します。薬のように直接的な治療ではないので、実践するかしないかは個人の選択になります。縛られることなく取り入れてみてください。

*照明の風水については
【照明の風水】リビングの照明器具に迷った時の風水選択法

金運を呼ぶ照明の種類と置き場所を風水で選ぼう ~インテリアで循環させるお金~

でもご案内しています。

-健康運風水, インテリア風水
-, , , , , ,