ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 引越し風水 インテリア風水

シューズボックスの位置に迷ったら風水を ~玄関内の右か左を選ぶ場合~

2020/12/25

玄関のシューズボックスは置き場所を選ぶことで対人運のアップに繋がります。玄関は運気を左右する重要な風水ポイントです。

一番高貴な神「青龍」の位置がポイント

土地を守る神「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」は家の中でもその定位置があり、一番高貴な「青龍」の気を活性化することで、家の気は上がると風水では考えます。
青龍の位置は玄関入って右側です。これは方位に関係なく見てください。
青龍はプライドが高く、入って左側(青龍の向かい)を定位置とする白虎とライバル関係にあります。

シューズボックスの位置で家の気の比重を調整しよう

もし、シューズボックスの位置が選べるなら、入って右の青龍の方に置くことをおすすめします。
その理由はシューズボックスが入って左側(青龍の向かい、白虎側)にあるとそちらの比重が高くなり、青龍が勢いを落としてしまうからです。そうなると対人運が下がってしまうことになります。(対策はあります。)
シューズボックスは玄関入って正面に置くこともあります。その場合は玄関の風水は正面壁がポイント~鏡、人物画はありませんか~をご参照ください。

*シューズボックスの風水については【シューズボックスは収納力を優先?】靴の無い玄関は風水で吉 しかし圧迫感は凶 ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo9~
でもご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定
また風水鑑定では、お話をお聞きしながらご要望に応じた風水対策をお伝えします。
お家に居ながら面談と同様の鑑定を受けていただけるスマホでOK!風水出張鑑定もご活用ください。

*お問い合わせはお気軽にどうぞ。返信後 営業は致しませんのでご安心ください。
☆お問合せに関する内容は弊社で厳重に管理いたします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 引越し風水, インテリア風水
    -, , , , ,