ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

ペット風水

ペットと楽しむ風水 ~犬 猫 小動物 観賞魚は運気を上げてくれる~

2019/09/13

室内で飼っているペットは人間同様、家の気を受け取っています。人が住みやすい家はペットにとっても居心地がいいものです。気の作用は相乗効果をもたらしますので、人もペットも、そして家も気が活性化されて運気の好ましいサイクルが出来上がります。今回はペットを飼う際の風水効果についてご案内します。

動物は人以上に気に敏感 落ち着ける場所の気を落とさないように

ペットは言葉が話せないので飼い主の感覚で判断して良い環境を保ってあげることが必要です。動物や植物は目に見えない気の作用に敏感です。
室内を動ける状態で飼っている動物がいつも同じ場所で落ち着いている場合はその場所の気が動物の気の性質と合っていることになります。ペットが好む気が在る場所は、家の第2のパワースポットでもあります。気が澱まないように汚れや湿気に留意してください。ケージで飼っている小動物や小鳥についても良いコンディションが保てている場所は、そのスポットの気が落ちないようにケージを清潔にしておきましょう。

水槽は金運と健康運に関係する 置き場所を選択することもできる

香港やシンガポールで実践されている風水では水槽を置く場所を選び金運を上げることに注力しています。このことは風水金運強化策で選ぶ方位でご案内しました。この財方がトイレはキッチンなど水槽の置き場所にふさわしくない場合は、置きやすい場所で構いません。玄関でもいいですが、玄関は風水でとても重要な場所なので水が汚れたままではいけません。きれいな水をポンプで回すことができると一層、金運、健康運の気が活性化されていきます。

臭いには気をつけて

室内で飼っている場合はトイレの状態に注意です。臭いの問題が出てきます。家に邪気を拡散させないようにしてください。家の臭いが運気を下げていますでもご案内していますのでご一読ください。

ペットは気を活性化してくれる家族の一員です。愛情を持って最期まで良い環境で一緒に楽しい時間を送ってください。
ペットを家で飼う時ケージの置き場所はどこがいい? もどうぞご覧ください。

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part1では暮らしを充実、快適にするットリフォームについてご案内しています。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
既にお申込みくださった方からは大変ご好評いただいています。より過ごしやすい空間作りと開運をご希望の方、ぜひお試しください。

-ペット風水
-, , , , , , , , , , , , , ,