ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

新築風水 マンション風水 土地・環境風水

後悔しない引越しにするために何を優先しますか?  ~風水で考える気の整理整頓術~

2020/07/12

新居への引越し、転勤や入学での引越し、同居に向けての引越しなど、同じ引越しでも目的が様々です。入念に計画されている場合もあれば、突然決まって戸惑ってしまう場合もあります。
住環境を変えることは、実は大きな運気の転換期です。今回はこのチャンスを活かす風水策をご案内します。

「気の整理整頓」準備を

引越しの際にはすべての物を一度出して不用品を処分しますよね。同じように、次の場所へは持って行きたくないことはないでしょうか。
例えば「対人関係がしんどかった」「不意の出費が多かった」「仕事が忙しすぎて家族と過ごし時間が取れなかった」「体調がすぐれないことが多かった」できれば新しい所では改善したいことを意識してください。

改善希望の事柄を運気に置き換えてみる

風水対策は運気で考えていくと処方がしやすくなります。上記の事柄は対人運、金運、仕事運、健康運、になります。気になり度が高い順に優先順位をつけてみましょう。

トップ3の運気はできるだけ妥協しない

どの運気がトップ3に入りましたか?以下、物件探しでまず着目してほしい風水ポイントを各運気毎にご紹介します。また、参考記事をリンクしますので参考にしてください。

対人運
・玄関入って右側の面積が広い。(右は四神の中で一番高貴な神 青龍の位置なので面積が広いと家の勢いが上がる) 
・玄関入ってシューズボックスが右側にある。もしくは置ける。(シューズボックスがあること青龍の気が強くなる)
シューズボックスの位置に迷ったら風水を ~玄関内の右か左を選ぶ場合~

仕事運
・玄関ドアの正面にトイレのドアが見えない。
玄関に近いトイレの風水対策 ~トイレ位置が左右する運気~
・家の中心にトイレがない。
家の中心の風水~トイレ、浴室、洗面所、納戸になっていませんか~
・二階建ての場合は玄関の上にトイレがない。

金運
・玄関入って壁がある。(漏財宅ではない)
金運をアップさせる家にする風水 ~お金が貯まる玄関の壁作り~
・入居前に排水管や排水口のクリーニング、水漏れチェックをしてくれる。
水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~

健康運
・八宮黄泉の方位がトイレに入っていない。これに尽きます。
引越しが決まって急な物件探しの場合、チェックしてほしい八宮黄泉(はちぐうこうせん)方位

ベスト3すべてがクリアできない時はトップ1だけでOK

意識を強めて臨んだ物件探しでも希望が叶わないなと思った時は良い意味での妥協のタイミングです。入居後にできる風水策に移行して即実践することで、十分運気を補うことは可能です。

入居後のご自身のご家族の幸せな時間をイメージしながらお試しください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -新築風水, マンション風水, 土地・環境風水
    -, , , , , , , , , ,