ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

屋外風水

「詰まり」と「ぬめり」に注目する金運改善風水策

風水の飛星派という流派では、金運の方位を「水星」がある方位としています。お金と水の流れはとても関係が深いのです。
形のない水はしっかり流れると大地を潤し実りを生みます。家の中も同じこと。水をしっかり循環させると金運は改善していく傾向があります。

水が流れる場所が詰まっていませんか?

家の中で水を使う場所はどこにありますか?いくつありますか?
キッチン、トイレ、洗面所、浴室、ベランダ、庭、、、二階建て、三階建ての場合はそれぞれの階もチェックしましょう。水が出る側(蛇口、浄水器、加湿器等)水が流れていく側(各排水口、雨どい、外溝等)見落としている場所はありませんか?

水を使った場所がぬめっていませんか?

風水では汚い水が溜まることは大凶と考えます。汚水の滞りは見えるところでは「ぬめり」となっていることが多くあります。例えば浴室の隅、キッチンシンクの三角コーナーの下や洗剤置き場の底面など。
ぬめりは早急に洗い流してできれば一度乾かしておきましょう。

水は健康運にも影響する

一攫千金も金運のひとつですが、お金は仕事があって得られるもの。仕事は健康な体があってできること。風水では水の流れを金運だけでなく健康運としても考えます。

地道な習慣が運気改善の近道

風水はいろいろなタイミングで開運に向けて取り入れることができます。
宅地を探す、新築する、リフォーム、リノベーションする、引越しする、そして、今お住まいの住居で実践する。現在のお家でできることはたくさんあります。
枕や机の位置を決めることなどは一回きりですが、水の流れを活性化するためには継続が大事。
詰まりもぬめりもチェックと掃除を習慣にできればいいですね。

金運と水に関する風水は
水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~からもご案内しています。

*エガオールでは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定を行っています。金運をはじめとする各運気向上を加速したい方はぜひご活用ください

-屋外風水
-, , , , , , , , ,