金運風水 リフォーム・リノベーション風水 新築風水 引越し風水

金運をアップさせる家にする風水 ~お金が貯まる玄関の壁作り~

2020/05/26

風水では外からの気がまず入ってくる玄関が大きなポイントとなります。

気になる金運は玄関の間取りによって違ってきますので、風水での対策もそれぞれの間取りにあったものを選択いただくことになります。

まっすぐに気が抜けていく「漏財宅(ろうざいたく)」の2つの対策はご紹介しました。

漏財宅にしない一番の対策は「漏財宅となる間取りを作らない」また建売住宅の購入や賃貸物件であれば「漏財宅を選ばない」ことです。
もし、これから家を建てる、リフォームする、買う、借りる、選ぶのタイミングを迎えられるのなら、風水を使うチャンスです。

玄関正面に壁があると風水上のラッキーが宿っている

玄関正面 壁
玄関ドアを開けてその前に壁がある(シューズボックスの壁とみなします。)と、そこには金運のパワースポットがあるのでとてもラッキーです。
このラッキーを活かしてお金の気を集めましょう。
では金運パワースポットはどこでしょうか?
それは玄関ドアの両端をまっすぐに伸ばしたラインが正面の壁にぶつかる2箇所です。

金運パワースポットには2つの対策を

玄関 壁 金運
2箇所の金運アップスポットがわかれば、二つの風水対策を取りましょう。

1 観葉植物を置く
金運パワースポットに葉の丸い観葉植物をそれぞれひとつずつ置いて下さい。金運をアップさせる植物は風水で使う植物の選び方でご案内しています。置台がなければ直置きでも大丈夫です。2箇所に置けない場合は1箇所だけでも構いません。

2 山の絵か写真を飾る
一番に気の当たる玄関正面の壁に山の絵か写真を飾ります。
山には開運の気が宿るので家に山を造るイメージです。
元気のありそうな山を選んでください。格を持たせるために額に入れましょう。
山の絵か写真は対人運を上げるので、良い仕事に恵まれ金運アップにつながっていくという効果があります。

一番金運効果が高いのは
新築、リフォームの際に玄関ドア正面に壁を作り、植物を置けるスペースを確保する、あるいはシューズボックスなら物を置ける高さに、壁全面のシューズボックスの場合は中段をニッチにするという方法です。

引越しや住み替えの場合は、そのような家を選ぶことが金運ゲットの近道です。

今、お住まいの家で玄関正面に壁があるのならラッキーです。

ぜひこの金運アップ風水をお試しください。

*金運の風水については【水槽の風水】置き場所は金運の方位に ~財方の見つけ方と活用法~でもご案内しています。

-金運風水, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 引越し風水
-, , , , , ,