ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No6】京都市伏見区 城南宮 ~約1200年の歴史を持つ方除の大社で安心をいただく~

2021/10/17

城南宮
「泣くよ坊さん平安遷都」で覚えた794年に創建された由緒ある神社、城南宮(じょうなんぐう)は、風水を用いた四神相応の地、京都の南に位置します。
大阪、京都の方々にはご存知の方も多い有名な神社です。そのお札をお伺いした先で見かけることもよくあります。

方位の凶の心配を軽減

目に見えない気はその人にとって吉凶があります。凶とされている方位に進むことによって、人は気の凶意を受けてしまうと考えられています。移動の方位というと、引越しや遠方への旅行時に懸念がでてきます。
しかし、凶方だからといって進まない選択はできないことが多々あります。そのような時に方除(ほうよけ)のお詣り、祈祷をして凶を祓っていただきます。

ご祈祷を受けました

住居や会社を移転するわけではないのですが、11月には遠方へ進むことがありますし、毎日の移動は各方位に及びます。今回は本殿でご祈祷を受けることにしました。
城南宮1

ご祈祷後に神主さんからいただいたお札と大玉串。大玉串は正月、五月、九月は色が付いていて、今月九月は金色。このようにお札と大玉串を一緒に祀れる玉串立てもいただきました。
神棚の横に置いています。

方除のお守りは八角形

携帯用にお守りを購入。裏側には「方位盤」の刺繍。真ん中の御神紋は日・月・星を表わしています。ご祈祷とこのお守りで安心して日々仕事ができます。
城南宮2
城南宮3
城南宮4

城南宮5

城南宮6
城南宮の境内には源氏物語に出てくる多くのお庭があります。こちらは桃山の庭。

名神高速道路 京都南インター近く。国道1号線に面していて交通量が多いのですが、境内は厳かで静寂な気が漂っています。お詣り、ご祈祷と共にゆっくりと五つの庭を散策されることをおすすめします。

城南宮 京都市伏見区中島鳥羽離町7

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~城南宮近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
伏見甘長とうがらし
純米酒 月の桂
伏見の名水

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , , ,