ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 仕事運風水 対人運風水 健康運風水 持ち物・置物風水

【シューズボックスの風水】すべての靴が収納できない時の風水考察ポイント

2022/12/02

実践したくてもできない場合があって当然

風水をしっかり実践したいと思う方々にとって「~しなければ運気が下がる」というフレーズは、焦りを覚える響きがあります。
「こうでなければいけない」と言われても間取りや家族の状況からどうしてもできないことがあるのは当然です。

玄関の靴収納についても、出しっぱなしであることに罪悪感を抱く方が多いようです。
しかし、家族が多い、シューズボックスが小さいなど、「靴を全く出さない」をどうしても実践できない場合があります。

本当に靴はすべてを収納しないと運気が下がるのでしょうか

住居風水での基本は「人が快適で健康に過ごせる気の流れをつくる」ことです。

気が整った空間の中で、人が心地よく過ごせると行動力や積極的な思考が促進されるとしています。
いくら風水でおすすめしていても無理して実践すると人の気を下げ、空間の気を下げていきます。

すべての靴を収納できない場合でも悲観しないように。できないことに固執すると運気は少しづつ下降していきます。

「ひとり一足ならOK」で心地よく過ごす

思い切って履かない靴や履かないであろう靴を処分したにもかかわらず、シューズボックスに入らない靴がきっとあるのでは。

このような場合に玄関に残った靴を見てイライラしないように。
普段よく履く靴は一足なら出しておいて構いません。

風水師によって判断は異なるのですが、弊社は風水提案をする際にはこのようにお伝えしています。

だけどまだ溢れる靴がある場合は玄関以外の場所で保管してください。

他の場所でできる風水もたくさんある

風水対策はバランスで考えてください。
今回、ご案内した対策が思うように実践できなかったからと言って、気の低下を心配するよりも他の場所でできる風水を積極的にやってみてほしいと思います。

収納という視点で捉えると家の中にはクローゼットや押入れ、納戸などありますよね。
そちらをスッキリさせて、気のスムーズな循環をつくることもできます。

できない風水へのこだわりよりできる風水へのシフトをぜひ。

弊社
・住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定
面談による風水鑑定
オンラインによる出張鑑定
を行っています。

住居で気になっていること、改善したいことお問合せだけでも構いません。お気軽にご相談ください。こちらからどうぞ。

-金運風水, 仕事運風水, 対人運風水, 健康運風水, 持ち物・置物風水
-, , , , ,