ウントキーネ  

叶えたい、解決したい、決定したい時は 「運」と「気」の視点からできることがあります。 株式会社エガオールは風水と運勢を活用した対策を提案し お客様の幸せと発展を支えていきます。

持ち物・置物風水

【シューズボックスの風水】すべての靴が収納できない時の風水考察ポイント

2019/09/13

実践したくてもできない場合もあって当然

風水をしっかり実践したいと思う方々にとって「~しなければ運気が下がる。」というフレーズは、焦りを覚える響きがあります。「こうでなければいけない。」と言われても間取りや家族の状況からどうしてもできないことがあるのは当然です。
玄関の靴収納についても、出しっぱなしであることに罪悪感を抱く方が多いようです。しかし、家族が多い、シューズボックスが小さいなど、「靴を全く出さない」をどうしても実践できない場合があります。

本当に靴はすべてを収納しないと運気が下がるのでしょうか

風水の考え方は「まず空間作り」です。そして気が整った空間の中で人が心地よく過ごせることで、行動力や積極的な思考が促進されるとしています。いくら風水でおすすめしていても無理は人の気を下げ、空間の気を下げていきます。
すべての靴を収納できない場合でもなにも悲観しなくていいのです。それよりかできないことに固執することの方が運気を下げていきます。

靴が収納できない場合はどうすればいいか

片づける意識は大事です。今、シューズボックスにある靴は本当にこの先も必要ですか。そうでない時は「捨てる」時期です。そして残った靴はシューズボックスに入るかどうか考えてください。
最近は靴を効率よく片づけるグッズもあります。有効利用して最大数の靴を片付けられたとして・・・それでも残った靴がありますか?
弊社ひとり1足であれば出ていてもOKとお伝えしています。

他の場所でできる風水もたくさんある

やることはやったけれども靴はどうしても出てしまう。そのような結果であれば、できる風水を実践していきましょう。玄関の風水はもちろん大事ですが家の中には他にも部屋や収納スペースがあります。
できることを気持ちにゆとりを持って実践していく。この意識が風水効果にも繋がっていきます。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-持ち物・置物風水
-, , , , ,