ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

ペット風水

【ペットの風水】方位の凶意から大切なペットを守るための風水術 2017年版

2017/10/22

目に見えない方位の力は動物にも影響する

風水は土地や家の気の流れを整えて、人が心地よく感じる空間を作っていく環境学です。本来は人間の為の理論ですが、命を支える存在だった動物(家畜)にも影響する方位があるとされ注意をしていました。

「歳殺」という凶方は毎年変わる

動物が凶を受けやすい方位は歳殺(さいさつ)と言います。「殺」は凶という意味です。
日本では馴染みのない名前ですが、風水が生まれた中国では大凶方位として恐れられていました。この方位は年ごとに変わります。
歳殺とは、金星の精が暴れて被害を出す方位です。

2017年の歳殺方位は南南東(辰)

毎年変化する歳殺方位。2017年は南東東(辰)となっています。家の中心からこの方位にペットのケージやトイレがある場合はその他の方位に移動させると安心です。暦の2017年は2018年2月3日までです。2019年2月3日までの歳殺方位は丑(北北東)の方位です。

家族が仲良く暮らせる空間はペットにも心地良い

動物は気に敏感です。人が暮らしやすい気が循環する空間はペットにも好影響を及ぼします。ペットを含めた家族が心地よく住める家にするという意識でぜひ風水を実践してみてください。

*ペットの風水はペットと共に暮らす風水はプラス効果が大きいでもご案内しています。

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part1では暮らしを充実、快適にするットリフォームについてご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-ペット風水
-, , , , , ,