ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

【買い物の風水】環境と心身の気を修正し、不必要な出費を抑える風水術

2019/05/27

通販やバーゲンでついつい余分に商品を買ってしまって・・・ こんな経験をされた方は多いと思います。
買い物依存症までは行かないまでも、無計画な買い物や衝動買いが多い方にぜひ実践いただきたい風水対策をお伝えします。

収納スペースのゆとりを確認しよう

買った品物の管理はできていますか。収納スペースはぎゅうぎゅう状態ではなく気の通り道を確保してください。その為にもう着なくなった服や使わなくなった物は処分する必要があるかもしれません。使う物=大切な物です。

捨て時は「3年」 ~スッキリにプラスする風水術~でもご案内しているように、処分は「3年」を意識してください。
収納スペースの中で新しい気に触れることなく年月が経っていくと、その物は邪気を発生しやすくなります。買ったままの状態で3年間経過しているものはありませんか?

気の流れを意識すると家と人の気が上がる

家は人が気持ちよく暮らす場所です。物が人の居住空間に進出してくると、物が住む家になってしまいます。暮らしの主役は人です。玄関から入ってきた気が家の中をスムーズに循環していくと、人の気が上がり、運気全般にも良い作用があります。

運気の老廃物はありませんか?

衝動買いは運気のバランスが不安定になっている時に起こりやすいと言われています。ご自身の中で過剰摂取してしまっている停滞運をデトックスしましょう。
水廻りの排水口を掃除する、ゆっくりと入浴する、月光浴をする、寝具やカーテンを洗濯する、パワースポットへの旅行など、できることを楽しんで実践してみてください。

*買い物の風水については土地や家、車、大型家具など高価な買い物時、後悔しないための風水・運勢の3つの活用法でもご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-金運風水
-, , , , , , , ,